友特マスコット ともよっちのブログ

ともよっちが友特情報をお知らせするよ!

中学部1・2学年 交流及び共同学習

2016-10-19 18:55:57 | 日記
こんにちは ともよっちだよ

今日は,10月13日に行われた中学部1・2年生と「いばらき中央福祉専門学校生」との交流及び共同学習について紹介するよ!

最初は少し恥ずかしがっているお友達もいましたが,自己紹介をしたり一緒にゲームをしたりする中で段々と仲良くなることができていたよ!

みんなでやったゲームは2種類!
グループで手をつなぎ,スタート位置の人から最後の人まで輪っかをくぐらせる「連結輪くぐり」と,ざるを乗せたみこしにボールをたくさん入れて運ぶ「ざるみこしリレー」というゲームをしました。

「連結輪くぐり」では,専門学校生と一緒に新聞紙で輪っかを作ったよ!
手をつなぎながら輪っかを通るのは難しいけど,協力しながら笑顔でやっていました。



「ざるみこしリレー」では,専門学校生と協力してできるだけ多くボールを乗せたり,少なく入れて速く運んだり,それぞれのグループで工夫をしながら運んでいました。



楽しい時間はあっという間に終わってしまい,専門学校生ともお別れ。最後はみんなでハイタッチや握手をしてお別れしました。「また会おうね」「元気でね」など別れを惜しみながらも笑顔で交流学習を終えることができました。



またどこかで会えるといいね!

ともよっち

最新の画像もっと見る

コメントを投稿