友特マスコット ともよっちのブログ

ともよっちが友特情報をお知らせするよ!

高等部 学校間交流の様子

2016-11-30 19:52:49 | 日記
こんにちは ともよっちだよ

今日は,グラウンドに霜柱ができていたね。
そんな寒い一日だったけれども,みんなは元気に過ごすことができたかな。

今日は,高等部3年生と笠間高等学校生との学校間交流が行われたので,その様子を紹介するよ。

ダンス交流ということで,笠間高等学校ダンス部の方が13名くらい来校してくれました。

最初に,笠間高校ダンス部のみなさんのダンスを4曲見たよ。

動きにキレがあって,動きもそろっていて,かっこよかったね。

そのあとに,グループに分かれて,ダンス部のみなさんと一緒に,友陽祭で発表した「セレブレイト」を練習し,発表しました。

グループごとに衣装やアイテムを工夫して,楽しんでいたね。





「一緒に踊れて楽しかった。」「ダンスの発表は,本当にかっこよかった。」などという感想を聞くことができました。

また来年,交流を楽しみにしているよ。

明日から12月。
最後に12月の予定を紹介します。

2日(金) 小学部保護者会
小学部1年ふれあい給食
5日(月) 高等部マラソン大会予行練習
5~9日  マナーアップ週間
6日(火) 特体連スポーツ競技会(サッカー)
7日(水) 高等部マラソン大会
8日(木) 小学部3,4年生学校間交流
      寄宿舎 年忘れお楽しみ会
9日(金) 中学部ナイスハートふれあいフェスティバル発表
13日(火) 中学部保護者会
21日(水) 大掃除
22日(木) 第2学期終業式

冬休みまであと少し。
元気に登校できるよう,体調管理に気を付けよう!

ともよっち

最新の画像もっと見る

コメントを投稿