ともやの映画大好きっ!

鑑賞した映画の感想やサウンドトラックなどの紹介、懸賞や日々の戯れ言などをのほほんと綴っていこうと思っています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

心霊写真 呪撮

2006年10月05日 | 映画(さ行)
【2006年・日本】DVDで鑑賞(★★★☆☆)

心霊写真を題材にしたオリジナルビデオ作品。

両親の離婚で離ればなれになってしまった冨田登志子(寺田有希)と林和義(青柳塁斗)の姉弟。ある日、和義から写メールが送られてくる。それは薄気味の悪い森と女性が写っている不思議な写真だった。その森にどこか見覚えがある登志子。登志子は和義に写真のコトを問いただすが、そんな写真を送った覚えはないという。この写真はどこからやってきたのか? そして、何かに怯えていた和義が突然自殺してしまう。やがて親友の高鷲めぐみ(矢口聖来)の姿も見えなくなってしまい…。

実は、タイ映画の「心霊写真」というのを観たかったんですが、間違って借りてしまいました。
でも内容はなかなか良かったです。



主演はヤングジャンプ2005年制コレでグランプリに輝いた寺田有希。
発主演にしては、いい演技してます。
ちょっと今後に注目です。

そしてこれは個人の好きずきになっちゃうんだけど、心霊ホラーはハッピーエンドを迎えちゃダメ。
過去にこういう出来事があったから呪いが発生したんだね。
だから過去の因縁を解消してあげればいいんだ。
呪いの根源を突き止めました。
めでたし、めでたし。
…そんなホラー、怖くもなんともありません。

そういう意味では、この作品結構怖いです。
呪いの発端となるような片鱗は見え隠れします。
でも呪いの連鎖は途切れることなく続いていく。
こうでなくっちゃ。
でもちょっと意味不明だけどね(笑)。

監督は吉田浩太。



心霊写真 呪撮

ビデオメーカー

このアイテムの詳細を見る

コメント (8)   トラックバック (3)   この記事についてブログを書く
« スーパーナチュラル 第1シー... | トップ | 天使の卵/試写状 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感!! (とりうち)
2006-10-05 07:06:13
そうですよねぇ、怨念はいつまでも続くんですよねぇ。



最近怖いJホラーが少ないんでこれ見てみます。



水霊とヘイズは面白かったですよ(^-^)
ホラー (ともや)
2006-10-05 22:08:54
こんばんは、とりうちさん♪

>最近怖いJホラーが少ないんでこれ見てみます。

そんなに期待するほど怖くはないですよ。

それなりに面白かったけど…。

オリジナルビデオで低予算なんで、まぁそれなりですよん。



>水霊とヘイズは面白かったですよ(^-^)

「水霊」は期待してるんですけど、「ヘイズ」もホラーなんですか?

一応レンタル候補には入れてるんですけどね。
こんばんは! (猫姫少佐現品限り)
2006-10-30 01:54:20
いつもありがとうございます!

これねぇ、、、

演技、下手すぎ!

タイ版も、見ましたyo!

あと、水霊縁起録も。
ホラーはアイドルの登竜門! (ともや)
2006-10-30 19:55:29
こんばんは、猫姫少佐現品限りさま♪

>これねぇ、、、演技、下手すぎ!

まぁ、これからですよ。

菅野美穂(「富江」)も仲間由紀恵(「リング0」)も栗山千明(「死国」)も深田恭子(「リング2」)も木村佳乃(「ISOLA」)も堀北真希(「渋谷怪談」)も、ホラー映画を経て大きくなっていったんだから。

(大きくならない子も多いですけどね・笑)



>タイ版も、見ましたyo!

>あと、水霊縁起録も。

や~ん、観てますねぇ。

タイ版はそんなに期待しないで観るとしますか。

水霊縁起録はちょっと期待しちゃおうかな?
寺田有希 (寺田有希)
2018-11-16 21:33:09
寺田有希
砂川陽香 (ウィークエンドウェザー)
2018-11-16 21:38:31
関口雄飛
ウィークエンドウェザー (グッチ裕三)
2018-11-16 21:41:49
内海賢二
高山良策 (立花陽香)
2018-11-16 21:42:27
栗山裕貴

コメントを投稿

映画(さ行)」カテゴリの最新記事

3 トラックバック

心霊写真 呪撮 06年209本目 (猫姫じゃ)
心霊写真 呪撮 2006年 OV  吉田浩太 監督寺田有希 、青柳塁斗 、大村波彦 、矢口聖来 、松浦佐知子 いくら心霊ホラー好き、怖がりながら見るのが得意なあたしでも、ここまで演技になっていないと、非常に厳しいです。 松浦佐知子 さんだけですね、 ...
心霊写真 呪撮 (入ル人ラ)
[[attached(1,left)]] 高校3年の受験生・'''富田登志子(寺田有希)'''が 怪奇な事に巻き込まれるという、 今の時期にはピッタリな作品?!  模試やセンター試験とか出てくるし・・・。  しかし、内容はサッパリ解かりませんねぃ ...
心霊写真 呪撮 (DVDジャンル別リアルタイム価格情報)
心霊関連の中でも最もポピュラーな“心霊写真”をテーマにした恐怖のホラードラマ。『制コレ05』でグランプリを獲得した寺田有希や、ミュージカル『テニスの王子様』で向日岳人役を務めた青柳塁斗など、豪華キャストたちが出演する。