ともやの映画大好きっ!

鑑賞した映画の感想やサウンドトラックなどの紹介、懸賞や日々の戯れ言などをのほほんと綴っていこうと思っています。

ミラクル7号

2008年04月30日 | 映画(ま行)
(原題:長江7號/CJ7)
【2008年・中国】試写で鑑賞(★★★☆☆)


超貧乏な親子と謎の地球外生命体との絆を描いたSF作品。

有名私立小学校に通うディッキー(シュー・チャオ)と工事現場で働く父親のティー(チャウ・シンチー)は、超が付くほどの貧乏な生活を送っていた。学が無いために貧しい暮らしをしているティーは、息子にそんな人生を歩ませまいと必死になって働いていた。度を越した貧乏っぷりのせいで、金持ちの同級生ジョニー(ホアン・レイ)や清潔好きカオ先生(リー・ションチン)から嫌がらせやイジメを受けていたが、父親を尊敬するディッキーは前向きな態度で毎日を送っていた。そんなディッキーにも優しく接してくれる人がいる。ユエン先生(キティ・チャン)と、ジョニーにイジメられているところを助けたことからディッキーに好意を寄せる巨大な少女マギー(ハン・ヨンホア)である。ある夜、ディッキーのために運動靴を拾いにゴミ捨て場に行ったティーは、そこで不思議な緑色をしたボールを見つける。それは宇宙からやってきた地球外生命体だった…。



ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2008の招待部門で、正式出品されたチャウ・シンチー監督の最新作。
スピルバーグ監督の「E.T.」にインスピレーションを受けて制作されたというSF作品。



今まで一貫して"ダメ男の起死回生"を描いてきたチャウ・シンチーだが、今回描かれているのは家族の絆。
しかもSF。
「少林サッカー」や「カンフー・ハッスル」と同じテイストを期待して観に行くと、肩すかしを喰らっちゃうかも。



でも「ありえね~!」レベルではないけど、変チクリンなキャラクターはいっぱい出てきます。
「E.T.」はもちろん、「M:I:2」や「カンフー・ハッスル」、「少林サッカー」のパロディも満載。



そして今までの映画との違いで一番大きなことは、チャウ・シンチーが主演じゃないこと。
主人公はこのディッキーを演じるシュー・チャオ。
男の子を演じているけれど、実は女の子。
競演女優に不細工メイクをさせるのがお約束だったチャウ・シンチーだが、今度はその路線で来たかぁ。



ユエン先生を演じるキティ・チャン。
「少林少女」にも出演しているのね。
早く観に行かなくっちゃだわ。
チャウ・シンチーに才能を見出された彼女は、チャウ・シンチー次回作「西遊記」の三蔵法師役で出演が決定しているとのこと。
こちらも楽しみです。



そしてそして、一番の見所は宇宙からやってきたミラクル7号ことナナちゃん。
公式HPのトレイラーでもその姿を見ることができますが、とにかく可愛い~。
めっちゃ可愛い~。
むっちゃ可愛い~。
これは絶対商品化してほしいです。
もちろん身体はめっちゃ伸びるゴム素材で(笑)。

監督はチャウ・シンチー。

追伸。
ゴ●ブリとかウ●コとか苦手な人は、気を付けた方がいいかも(苦笑)。

2008年6月28日公開
公式HP:ミラクル7号


ミラクル7号

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


ミラクル7号 (Blu-ray Disc)

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


【正規品】 ミラクル7号 ナナちゃん 等身大ぬいぐるみ

エスビーシー

このアイテムの詳細を見る


【正規品】 ミラクル7号 光るナナちゃん 等身大ぬいぐるみ

エスビーシー

このアイテムの詳細を見る


【正規品】 ミラクル7号 ナナちゃん 携帯ストラップ

エスビーシー

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

75 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ともやさん☆ (mig)
2008-06-04 11:03:32
コメントTBありがとう~

おや?そんなに点数は高くないのね(笑)
ほんと、七ちゃんはゼッタイ身体ゴム素材にして欲しいですね~!

香港では違ったみたいだけど皆、
外に持って歩いてたとか。(笑)
早く欲しいなぁー^^
シンチー (ともや)
2008-06-04 15:54:47
こんにちは、migさん♪
>おや?そんなに点数は高くないのね(笑)
ともやの評価基準って曖昧なんだけど、普通に面白かったよん~!
"普通に"っていうのが、この評価なのかな?
シンチー映画は一通り観てるんだけど、もっとシンチーにドタバタしてほしかったかなぁ…。
コレはコレでいいんだけどね。

>ほんと、七ちゃんはゼッタイ身体ゴム素材にして欲しいですね~!
日本の技術力ならできるハズ(笑)。
よくアメリカのオモチャで、グングン伸びる人形とかあるけどね。
わたしも欲しい! (ノルウェーまだ~む)
2008-06-05 16:14:38
ともやさん、こんにちは☆
私も絶対キャラクターグッズが出たら、買っちゃいますね。
勿論、体がゴムのやつ。最後のマスコット的なやつは、ちょっと…ですが。
頭がマシュマロで、体がグミのお菓子とか売れるかも~
あ、食べたら残酷??
映画のグッズ (ともや)
2008-06-06 06:00:36
こんにちは、ノルウェーまだ~むさん!
映画館で売られるグッズって、下敷き・クリアファイル・ストラップ…とかで、あんまり胸にきゅんきゅんするグッズってないんですよね。

あ…でも、ナナちゃんのフィギュアが付いたストラップは欲しいかも!
美しいキティ・チャン (latifa)
2008-06-08 14:17:34
ともやさん、こんにちは☆
なかなか面白く見れました。絶賛って程じゃないけれど、笑って楽しめる香港映画だったと思いました^^

変チクリンなキャラクター、出て来ましたね~。ちゃんとその人達にもそれぞれHAPPYなオチ?があったのが良かったです♪

Unknown (ともや)
2008-06-09 06:40:06
こんにちは、latifaさん!
本当にそうですね。
前作の「少林サッカー」や「カンフー・ハッスル」とはノリが根本的に違うから、そのノリを期待して観ちゃうガッカリしちゃうかもしれないけど、普通に面白い香港映画ですもんね。

悪いヤツも憎めないっていうのが、ステキですよね。
ナナちゃん最高です! (にゃむばなな)
2008-06-28 22:04:51
もうナナちゃんがかわいくてかわいくてたまりませんでしたね。
チャウ・シンチーらしい映画としての面白さも十分楽しませてもらいましたが、最後までナナちゃんに限る!でしたね。
特にラストは最高に大爆笑させていただきましたよ。
ぬいぐるみ (ともや)
2008-06-28 23:07:30
こんばんは、にゃむばななさん!
ナナちゃんの可愛さは反則ですよね。
現在ナナちゃんのぬいぐるみを買っちゃおうか検討中(笑)。
実際に手で触ってみたいんだけどなぁ…。
こんばんは♪ (ミチ)
2008-07-01 22:12:46
画像に出ているナナちゃんはみんなどれもカワイイ~!
映画の中のリアルナナちゃんに似せて作るのはやっぱり難しいんでしょうね。
なんせ顔が毛だらけで身体がゴム系なんだもの。
手のひらサイズっていうのがツボです♪♪
女子高生 (ともや)
2008-07-02 02:16:00
こんばんは、ミチさん♪
ニュースを見ていてビックリしたんだけど、ナナちゃんが女子校に大人気なんですってね。
確かにナナちゃんのデコメとかカワユス~!
Flash待ち受けとかカレンダーとかあったら、ダウンロードしたくなっちゃいますもんね。
ちょい探してみようっと!

コメントを投稿