ともやの映画大好きっ!

鑑賞した映画の感想やサウンドトラックなどの紹介、懸賞や日々の戯れ言などをのほほんと綴っていこうと思っています。

ねこ袋&ねこ胡座

2007年12月19日 | etc.
世間では鍋に入る猫=ねこ鍋とやらが流行っているようだ。
むむむ~!
確かに可愛いが、ウチの愛猫ウィノナも負けてませんよ!



袋があると、とりあえず入る!



とりあえず入って居心地を確かめる!
題して「ねこ袋」
いや~ん、ニコニコ動画で話題になっちゃうかも?
※注:ともやはニコニコ動画のことをよく理解しておりません

えっ、袋があると猫がそこに入るって普通のことなの?
う~ん、それじゃ話題にならないね。
困った困った。

じゃあね。
ともやはパソコンで作業する時って、低いテーブルにMacを置いてあるので、座椅子に胡座をかいてパソコンに向かうのね。
そうすると愛猫ウィノナが必ずやってきて、胡座を組んだ足の窪みに「よっこいしょ!」って修まってくるの。



題して「ねこ胡座」
いや~ん、今度こそニコニコ動画で話題になっちゃうかも?
※注:ともやはニコニコ動画のことをまったく理解しておりません

冬の間だけで、夏場はやってこないんだけどね。
可愛いヤツよのぉ。



でもね、家猫でブクブクにお太りになられてるウィノナ様は、かなり重たいのでございます。
20分もすると幸せタイムから拷問タイムに変化します。
あ、あの、足が重くて痛いんですけど。
しかもちょっと飽きてくると、ともやのアゴ目掛けてねこパンチを繰り出してきます。
遊べってコトですよね?
でも仕事中なので無視していると、今度はアゴ目掛けて甘噛み攻撃をしてきます。
ねこパンチ。
ねこパンチ。
甘噛み。
ねこパンチ。
ねこパンチ。
甘噛み。

あ~!
重いし、うるさい!



そしてワシャワシャと遊んでやると、満足して眠りに入ります。
左手で支えてやらないと胡座からこぼれ落ちてしまうので、支えてやります。
もう、キーボード打てないんですけど…。
仕方ないので、パソコン初心者のように右手で1つ1つ打っていきます。
まぁ、冬場の間だけだから、しょうがないね。
うん。


ねこ鍋

ドワンゴ・エージー・エンタテインメント/BinaryMixx Records

このアイテムの詳細を見る


ねこ鍋―みちのく猫ものがたり
奥森 すがり
二見書房

このアイテムの詳細を見る


写真集『ねこ鍋』
講談社MouRa
講談社

このアイテムの詳細を見る


猫鍋 (UN POCO ESSAY COMICS)
佐久間 智代
新書館

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに可愛いんですけど・・・。 (すず)
2007-12-19 09:43:49
 あぁ、父と同じ目に遭っておられる・・・ため息。
実家は家猫が6~9匹居る猫屋敷なのですが(私が居くとみんな逃げるので数は未確認)それは父と兄が無類の生き物好きなせいなんです。先日も父が耳たぶにバンソウコウを貼っていたので、血液検査したのかしら?と思い訊ねたら、猫に噛み付かれたとの事。しかもよくよく見たらキティちゃん柄のバンソウコウだったんです!(呆)首の後ろに一匹、膝に一匹、左手で一匹を撫でつつ新聞を読む父は・・・ねこツリー?
返信する
ねこツリー! (ともや)
2007-12-21 17:50:58
こんばんは、すずさん♪
>首の後ろに一匹、膝に一匹、左手で一匹を撫でつつ新聞を読む父は・・・ねこツリー?
ステキです!
ステキングです!

ねこツリー。
ねこ布団。
ねこ枕。

ステキすぎます~。
あっ。
ちなみにともやもバンソウコウは可愛いヤツしか持ってないです(笑)。
返信する

コメントを投稿