ともやの映画大好きっ!

鑑賞した映画の感想やサウンドトラックなどの紹介、懸賞や日々の戯れ言などをのほほんと綴っていこうと思っています。

late registration/kanYeWest

2005年09月16日 | MUSIC
本日購入したCD。
kanYeWest(カニエ・ウエスト)の2ndアルバム「late registration」
数々の名曲サンプリングをフィーチャーした強力なリード・トラック。
一応お目当ての曲は、13曲目の『Diamonds From Sierra Leone』
これは1972年に公開された映画「007-ダイアモンドは永遠に」で、シャーリー・バッシーが歌ったテーマ曲『Diamonds Are Forever』をサンプリングし、ラップを絡めたドラマティックかつスケール感溢れる楽曲。
あの名曲に絡むジェイ・Zのラップが、これまためちゃめちゃ格好良いのだ!
他にもマルーン5のアダム・レヴィーンが唄う2曲目の『Heard Him Say』や、ジェイミー・フォックスが唄う4曲目の『Gold Digger』など、豪華な顔ぶれが揃えられている。
仕事中に聴く良いアイテムを入手しました。


Late Registration
Kanye West
Roc-A-Fella

このアイテムの詳細を見る

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (frank)
2005-11-09 19:19:41
TBさせていただきました。

「Gold Digger」はいいですよね。

あのビートにヤラれます。

今、お気に入りは「Touch the sky」です!
返信する
ノリノリ (ともや)
2005-11-10 04:12:19
こんばんは、frankさん!

はじめましてです。

>「Gold Digger」はいいですよね。

仕事中に聴いていると、キーボードを叩くリズムが違うんですよね。



でも今仕事中にヘビーローテーションで聴いているのは、デスチャなのでございます!
返信する
デスチャですか (frank)
2005-11-10 19:41:29
デスチャベストですよね?

欲しいとは思うんですが、殆ど音源として持ってるものばかりなので、いまいち新鮮味がなくて...

でも、ホントにいい曲ばかりですよね!



ちなみにベスト盤には収録されていませんが、「Destiny Fullfild」の「Bad Habit」はお気に入りです!
返信する
ベスト盤 (ともや)
2005-11-13 03:45:29
こんばんは、frankさん!

>デスチャベストですよね?

です~!



>欲しいとは思うんですが、殆ど音源として持ってるものばかりなので、いまいち新鮮味がなくて...

ベスト盤ってそうですよね。

今回購入した動機は、ビヨンセのCDは持ってるけど、意外にデスチャのCDって持ってなかった点とPVのDVD付きってトコロでした。



>「Destiny Fullfild」の「Bad Habit」はお気に入りです!

今度機会があったら聴いてみますね(メモメモ)。
返信する

コメントを投稿