ともやの映画大好きっ!

鑑賞した映画の感想やサウンドトラックなどの紹介、懸賞や日々の戯れ言などをのほほんと綴っていこうと思っています。

ワルキューレ/試写状

2009年02月27日 | 懸賞
本日届いたのは、ヒトラー独裁政権を壊滅させる極秘作戦「ワルキューレ」を題材にしたサスペンス・アクション映画「ワルキューレ」(原題:VALKYRIE)の試写状。



ワルキューレは北欧神話に登場する複数の半神の名前。
ドイツ語ではヴァルキューレ。
英語ではヴァルキリー。
日本語ではワルキューレ。
いろんな呼び方があるんですね。



この計画は1942年に実際にあったものみたいです。
この辺の歴史は調べてみるといろいろと面白そうな感じです。

主演はトム・クルーズ
ビル・ナイテレンス・スタンプジェイミー・パーカートム・ホランダーなど、芸達者が脇を固めてますね~♪

監督はブライアン・シンガー

2009年3月20日公開
公式HP:ワルキューレ


Valkyrie(「ワルキューレ」輸入盤サントラ)
Peter Paul Kreuder,John Ottman,Günther Joseck,Pablo Heisenberg,Sylke Schwab,Katharine Mehrling
Varese Sarabande

このアイテムの詳細を見る


オリジナル・サウンドトラック「ワルキューレ」
サントラ
ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント

このアイテムの詳細を見る


■「ワルキューレ作戦」を題材に、2004年に製作されたTVドラマはこちら

オペレーション・ワルキューレ [DVD]

パンド

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mig)
2009-03-04 12:16:00
ともやさん★こんにちは


同じ試写かな?それとも今日のかな??
up待ってますね~
楽しめました♪

レポ!も超楽しみ♪^^
ブライアン・シンガー (ともや)
2009-03-04 18:42:56
こんばんは、migさん♪
さっき観てきました~♪
いやや、かなり面白かった~♪
ヒトラー暗殺は失敗するって分かっているのに、ドキドキしちゃいましたからね~。
ブライアン・シンガーはこんなのも撮れるんだ~ってビックリ!

コメントを投稿