ともやの映画大好きっ!

鑑賞した映画の感想やサウンドトラックなどの紹介、懸賞や日々の戯れ言などをのほほんと綴っていこうと思っています。

12月22日(火)のつぶやき その1

2015年12月23日 | 映画(た行)

終わらない仕事をしている時は、自己管理が大事。オンオフの切り替えをキチンとしないと参っちゃうからね。


目の痛みが関係してるのかなぁ…肩がすごいガチガチに痛い。ちと横になるか。


@yolozyaTOM 仕事でもPCに向かって、息抜きでもPCに向かって…と、本当に目に悪い世の中だからねー。昔はPC用の目に優しい眼鏡を掛けてたんだけど、面倒臭いし効果無さそうだし…。


Frankie goes to hollywood Relax (Body Double) youtu.be/u2TLAxTY9Xs おっと、リラックスするつもりが、ヒートアップしてしまったようだ。


Frankie Goes To Hollywood - Relax (live_Prince's Trust Concert) youtu.be/Cds8JMFwofk うーん、全然リラックスできない!どんちき♪└(^ω^ )┐? ┌( ^ω^)┘どんちき♪


Frankie Goes To Hollywood & Duran Duran - Relax (Live) youtu.be/1X5lfRGsDq8 デュラン・デュランと!どんちき♪└(^ω^ )┐? ┌( ^ω^)┘どんちき♪


Frankie Goes To Hollywood - Relax (Original 12") youtu.be/QFLBIamw7SE どんちき♪└(^ω^ )┐? ┌( ^ω^)┘どんちき♪


目覚めた!
眠もいよ、ネモ船長。


ヨドバシにめっちゃサンタさんおる pic.twitter.com/L2C9lHSUcz

ともやさんがリツイート | 34882 RT

本当にあった怖い話。
若い子の「私、変な記憶があって…家族で千葉へドライブに行くんですけど、その先でスキーしたような気がするんですよ。おかしいですよね、千葉でスキーなんてw」
って話聞いて千葉県民の私、思わず涙しましたね。 pic.twitter.com/F7S09HYN4s

ともやさんがリツイート | 16096 RT

12月22日は冬至。みんなでゆず湯に入りましょう!葛飾区内34カ所の銭湯では、12月22日(火曜日)限定で「ゆず湯で親子ふれあい入浴デー」を開催します!facebook.com/katsushika.city #katsushika #葛飾 pic.twitter.com/vLXY7DLULA

ともやさんがリツイート | 22 RT

んー、仕事飽きた!ちょっと図書館に行ってくるー。


山下達郎が前人未踏の大記録、「クリスマス・イブ」が30年連続TOP100。 narinari.com/Nd/20151235312… ほうほう。


クリスマスソングは毎年全世界で生まれてるんだろうけど、邦楽も洋楽もスタンダードになるような名曲が生まれてないということね。


ここ最近のクリスマスソング…って思い返すとワム!やマライア・キャリーまで遡っちゃう。邦楽だとジュンスカ?


X'mas 種ともこ youtu.be/a1wH8SQKqtA 種ともこさんのアルバム『音楽』に収録されているこの曲が凄く好き。


昔はクリスマスソングばかり集めたテープを作ったもんだが、今の若い子もそういうの作ってるのかしら?


【馴染んだ味に感動!全私が泣いたイチゴ牛乳の作り方】
①イチゴを?くらいにカットする
②容器にイチゴをいれ、なみなみになるくらい蜂蜜をいれ、1晩おく。
③適度な量をコップに入れ、牛乳をいれて混ぜる
④完成!

簡単だしめちゃ美味しい pic.twitter.com/RHEOe964iq

ともやさんがリツイート | 8546 RT

『ルドルフとイッパイアッテナ』特報 youtu.be/339IKj7Fuk8 すごい好きな原作。これ映画化かぁ。CGが可愛くなりすぎてるけど、ま可愛いからいっか。ただ声が…(こういう作品だから芸能人起用は仕方ないのか…orz)。


それにしても本当ネコ映画多いな(嬉しいけど)。


日本って犬映画少ないよね(盲導犬や忠犬のお涙頂戴モノは多いけど)。無効だと犬とのバディ物やファミリー映画とか多いけど、邦画だと『ドン松五郎~』『いぬのえいが』『マリリンにあいたい』くらいしか思い浮かばない。


あ、『南極物語』も犬の映画か。


@rezavoircats っていうか、お涙頂戴の感動モノ以外の犬映画っていうのが皆無なのよね、日本って。『ベンジー』とか『ベートーベン』とか『ラッシー』的な。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿