ともやの映画大好きっ!

鑑賞した映画の感想やサウンドトラックなどの紹介、懸賞や日々の戯れ言などをのほほんと綴っていこうと思っています。

天使と悪魔/ダン・ブラウン

2006年06月13日 | BOOK
本日購入した本。
ダン・ブラウン「天使と悪魔」

天使と悪魔 (上)

角川書店

このアイテムの詳細を見る


天使と悪魔 (中)

角川書店

このアイテムの詳細を見る


天使と悪魔 (下)

角川書店

このアイテムの詳細を見る


「ダ・ヴィンチ・コード」の主人公ラングドンのシリーズ第一作。

ハーヴァード大の図像学者ラングドンはスイスの科学研究所長から電話を受け、ある紋章についての説明を求められる。それは十七世紀にガリレオが創設した科学者たちの秘密結社“イルミナティ”の伝説の紋章だった。紋章は男の死体の胸に焼印として押されていたのだという。殺された男は、最近極秘のうちに大量反物質の生成に成功した科学者だった。反物質はすでに殺人者に盗まれ、密かにヴァチカンに持込まれていた―。

ラングドンを主人公にした記念すべき1作目は、ガリレオやラファエロを題材にしたサスペンス。
…にしても、「ダ・ヴィンチ・コード」を読んだ時もそう思ったんだけど、文字デカっ!
文庫では上中下の3巻だけど、文字の級数を落とせば1冊で収まるんじゃないのかな?
とてもハードカバーで2冊分ある分量には思えないんだよね。

もしも文庫で1冊にまとめると、厚さ的に800円くらいが妥当な価格設定かな。
3冊に分けると1冊590円×3で1800円ちょい。
そりゃもうけるためには3冊で出した方がいいよね。
いろいろと大人の商業主義的な臭いがプンプンします。
ま、しょうがないね。


天使と悪魔(上)

角川書店

このアイテムの詳細を見る


天使と悪魔(下)

角川書店

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ち、ちがいます (匿名希望(絶対に匿名希望))
2006-06-13 23:23:25


き、きいた話ですけど、

すべての人に読んでもらいたいとの思いから文字を少しだけ大きくしたらしいです。

12.5から13.5Qに。

ダ・ヴィンチ・コードも同じだとか、

ブレイブ・ストーリーを

日本文学とスニーカー文庫で同時発売したとか

口が裂けても言えません。

(書いちゃいましたけど
返信する
大人の事情は百も承知 (ともや)
2006-06-14 09:33:27
こんにちは、匿名希望さん!

ちなみに翻訳モノってディーン・クーンツの本しか棚にないんだけど、1頁に42文字×19行が普通。

798文字ですね。

ダン・ブラウンの一連の文庫は、1頁に38文字×16行。

608文字。

すごいスッカスカな頁。

何だか子供向けの絵本を読んでるような感じになってきます。



>すべての人に読んでもらいたいとの思いから文字を少しだけ大きくしたらしいです。

ハリーポッターとかならまだ分かるけど、ミステリー・サスペンスをすべての人に発信してどうするんだろう?

コンセプトが完全に分からないですね。



>ブレイブ・ストーリーを日本文学とスニーカー文庫で同時発売したとか口が裂けても言えません。

これは完全に意味が分かんないです。

角川文庫「ブレイブ・ストーリー」上中下。

角川スニーカー文庫「ブレイブ・ストーリー」1~4。

アニメオタクは普通の文庫を買わないと思っているのかな?

それとも宮部みゆきのファンは、2種類出せば2種類とも買うと思ってるのかな?



すべての大人の事情を把握しているけど、理解不能です。
返信する
Unknown ((ToT))
2006-06-17 22:09:41
鶴のひと声
返信する
野望 (ともや)
2006-06-18 04:00:09
こんばんは、(ToT)さん!

>鶴のひと声

鶴ってすごいね。

ともやも鶴になって、好きな本をいっぱい作りたいな。

うん!
返信する
こんにちは~♪ (由香)
2009-03-10 11:42:08
お邪魔します♪
この本、、、面白かったですよね~
映画がどうなるのか不安だなぁ~
そもそもトム・ハンクスがイマイチ主人公に合わない気がするし(汗)

不安と言えば、ドラゴンボールも超~不安。
漫画が大好きなのよ~どんな風になってるかしら?確認のために観に行きます(笑)
返信する
龍の球 (ともや)
2009-03-10 23:57:53
こんばんは、由香さん♪
>映画がどうなるのか不安だなぁ~
前作の「ダヴィンチ・コード」が原作を越えられなかったですからね~。
いや、別に越えなくてもいいんだけど、原作を読んでいてもなお、楽しめる作りにしてほしいですね~!

>不安と言えば、ドラゴンボールも超~不安。
今日観てきました。
別物と割り切って観たんですけど、それでも↓↓↓
ま、アメリカ人だからしょうがないのかなぁ…。



あれれ・・・ (由香)
2009-03-10 11:45:31
何で?コメントが消えた・・・
もしかして、後でダブルで送信されたらゴメンナサイ(それに恥ずかしい・汗)

この物語は大好きでした~面白いですよね♪
だけど、映画の仕上がりには不安を感じています。
そもそもトム・ハンクスが主人公と合わない気がするし(汗)

不安と言えば、、、ドラゴンボールはもっともっと超~不安。
どういう映画になっているかなぁ~確認のために観に行くけど(笑)

>恥ずかしいので、削除して下さい~~~どちらでもいいので(大汗)
了解です~♪
どっちか消しておきますわん。
返信する
Unknown (Ageha)
2009-03-22 13:55:29
前回のダヴィンチコードは
予備知識がないと展開速くてついていけん、
先に読んでしまったらミステリーじゃね~と
どうすりゃええん?という話だったんですが

映画公開前にいろんな番組で関連番組やってたのが
むしょうに面白かったという記憶(コラコラ)

今回は原作読む限りでは
ハリソンインディみたく
ラングドンは謎解きだけじゃなく多少の
アクションも求められるわけだし
いろんな意味でトムハンクスって・・・(笑)

PS:なかなかひととつながれないので
もしかしたら今後お仕事ブログのほうからも
TBするかもしれませんのでご了承くださいませ。
返信する
特番 (ともや)
2009-03-22 18:10:42
こんばんは、Agehaさん♪
>映画公開前にいろんな番組で関連番組やってたのが
むしょうに面白かったという記憶(コラコラ)
(笑)。
でもそうでしたよね。
TVの特番でダ・ヴィンチコードを追うって番組の方が面白くて、逆に映画がつまらなくなっちゃってた(笑)。
でも、今回は特番やらなそうですよね。
ちょっと残念かも…。
返信する

コメントを投稿