ともやの映画大好きっ!

鑑賞した映画の感想やサウンドトラックなどの紹介、懸賞や日々の戯れ言などをのほほんと綴っていこうと思っています。

こちら葛飾区亀有公園前派出所 THE MOVIE~勝どき橋を封鎖せよ!~/試写状

2011年07月17日 | 懸賞
本日届いたのは、2009年8~9月に実写ドラマ化された秋元治の人気コミックの劇場版『こちら葛飾区亀有公園前派出所 THE MOVIE~勝どき橋を封鎖せよ!~』の試写状。



葛飾区在住のともやとしては、観なきゃ~な1本です。
実際に亀有駅周辺をブラブラしていて、この映画のロケに何回か遭遇してますからね~。



基本的なキャストはTV版と同じ。
両津勘吉を香取慎吾、秋本・カトリーヌ・麗子を香里奈、中川圭一を速水もこみち
かつて両さんが憧れていた同級生・桃子役で深田恭子が参戦。

慎吾くんといえば、NIN×NIN 忍者ハットリくん THE MOVIE(2004年)や『西遊記』(2007年)など、ちょっとキワモノ的なキャラクター映画に妙にマッチしてしまうのですよね。
実は真悟ちゃんの両さん、嫌いじゃないです♪

サブタイトルの『勝どき橋を封鎖せよ!』を見ると、フジテレビのあの映画を意識しまくってるのは一目瞭然ですねww。
脚本を手掛けているのは、TVドラマ『JIN-仁-』『白夜行』『世界の中心で、愛をさけぶ』を手掛ける森下佳子
意外としっかりした物語なのかも?
監督は『のだめカンタービレ 最終楽章 後編』川村泰祐

2011年8月6日公開
公式HP:こちら葛飾区亀有公園前派出所 THE MOVIE~勝どき橋を封鎖せよ!~


■TVドラマ版『こちら葛飾区亀有公園前派出所』はこちら

こちら葛飾区亀有公園前派出所 DVD-BOX

TCエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


こちら葛飾区亀有公園前派出所 オリジナル・サウンドトラック

ビクターエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


こちら葛飾区亀有公園前派出所 [Single, Maxi]

ビクターエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
試写室にて (さいさい@百鬼)
2011-07-17 20:17:36
こないだ別の映画の試写で、
年配の評論家の方が酷評してたよw
でも「好きな人は好きなんだろうねぇ」
とも言ってたけど。
昔でいう (ともや)
2011-07-23 23:37:43
こんばんは、さいさい@百鬼さん♪
こういう映画って、昔でいうフランキー堺やクレイジー・キャッツの映画みたいなモンだと思うんだけどね~。
ま、好き好きだよね。

コメントを投稿