ともやの映画大好きっ!

鑑賞した映画の感想やサウンドトラックなどの紹介、懸賞や日々の戯れ言などをのほほんと綴っていこうと思っています。

ともやのゆるゆるクッキング@簡単フェジョアーダ ライス添え

2010年06月14日 | グルメ(その他)
昨日届いた食材で、さっそく「簡単フェジョアーダ ライス添え」を作ってみたよ♪

作り方は超簡単!

1:みじん切りにしたタマネギ(1個)をバターで炒めます。
2:タマネギが透き通ってきたら、2cmに切った豚バラ肉(ブロック200g)とベーコン(80g)、ニンニクのみじん切り(2個)を投入。
3:2に水(4カップ)を加え、灰汁を取りながら煮立たせる。
4:水分を切ったレッドキドニービーンズ(460g)とローリエの葉を2~3枚投入。
5:塩・コショウで味を調整しながら、30~40分ほど中火で煮込む。
6:ご飯にかけて出来上がり。仕上げにパセリをパラパラと振りかける。




オリジナルを食べたことが無いんで、ちゃんと出来ているのか判断できないんだけど、美味しく出来ました♪
基本塩とコショウだけの味つけなんで、薄味かな…と思ったら、レッドキドニービーンズの甘みと豚バラ肉の旨味が、いい感じにしみ込んでます♪

確かにブラジルのママの味!(笑)

これは、ご飯にかけなくても、そのまま食べるスープとしてもイケそう。
チリソースをぶっ込んでも良さそうww。


S&W ブラックビーンズ 425g  原産国:アメリカ合衆国
S&W
S&W

このアイテムの詳細を見る


アナリサ ミックスビーンズ 400g
アナリサ
アナリサ

このアイテムの詳細を見る


S&W チリビーンズ 439g  原産国:アメリカ合衆国
S&W
S&W

このアイテムの詳細を見る


スイートチリソース(大) 750g
バリインダー
バリインダー

このアイテムの詳細を見る


しあわせ豆料理
大庭 英子
家の光協会

このアイテムの詳細を見る


ビーン・ブック―世界の豆料理「オードブルからデザートまで」
パトリシア グレゴリー
朝日新聞社

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
当選 (hino)
2010-06-15 12:22:52
お久しぶりです。大人イレブンの一人、hinoです。

素敵なものが当たりましたね!!豆三昧!それに肉まで。すごいですー。
調理されたお料理、とても美味しそうです。どんな味なんだろう。
身体のことを考えると、やっぱり豆料理好きです!!

チリソースはカルディで買ってチキンとネギ、モヤシとあえたりしています。片栗粉で揚げた豆腐にチリソースもいいですよねえ。

孤高のメスは、観られて良かったんですね!
私も医療系好きで、本6巻と続編4巻、読みました。映画はまだです。

突然失礼しましたー!

返信する
豆料理 (ともや)
2010-06-17 16:20:52
こんにちは、hinoさん♪
豆料理はいいですよ~♪

>片栗粉で揚げた豆腐にチリソースもいいですよねえ。
お~、片栗粉で揚げるなんて発想なかったですよ。
なんか美味しそう。
今度やってみようっと♪

>孤高のメス
何だか時間作れずにまだ観てないです~。
そろそろ公開が終わりそうなんで、今週末に行こうと思ってますわん。
返信する

コメントを投稿