ともやの映画大好きっ!

鑑賞した映画の感想やサウンドトラックなどの紹介、懸賞や日々の戯れ言などをのほほんと綴っていこうと思っています。

パンプキンヘッド 復讐の謝肉祭

2008年12月23日 | 映画(は行)
(原題:PUMPKINHEAD:ASHES TO ASHES)
【2006年・アメリカ】DVDで鑑賞(★★★☆☆)


1988年「パンプキンヘッド」(原題:PUMPKINHEAD)。
1993年「パンプキンヘッド2」(原題:PUMPKINHEAD II:BLOOD WINGS)。
新たに蘇った伝説の怪物パンプキンヘッドの恐怖を描くモンスターホラーのシリーズ第3弾。

町医者のドク(ダグ・ブラッドレイ)は、火葬場を経営するダリア(リサ・マキャリスター)&バント(ダグラス・ロバーツ)姉弟たちを利用し、焼却する遺体を臓器売買や皮膚移植の材料として使っていた。死んだ娘も同じ目にあっていたことを知ったモリー・スー(テス・パンツァー)は仲間と"森の老婆"の元を訪れ、恨みを晴らしてくれる伝説の怪物パンプキンヘッドを呼び出してほしいと懇願する。モリーら4人の血を受けて復活したパンプキンヘッドは、復讐を果たすために、犯人たちを次々と血祭りにあげていく…。



ひえ~。
ともやの大好きなランス・ヘンリクセンが主演した「パンプキンヘッド」の続編が、最近になってまた作られていたとは~!
「2」は観ていないんですが、これは「1」から20年後の正当派の続編!



「1」で少年だったバントが、再び登場します。
しかも「1」で死んでしまったエド・ハーレイ(ランス・ヘンリクセン)が、バントに警告を与える幽霊役で登場♪
ま、普通のモンスター・ホラーなんですが、ランス・ヘンリクセンが出ているだけで好感度アップ♪

あらら、これって2007年に4作目「パンプキンヘッド 禁断の血婚」(原題:PUMPKINHEAD:BLOOD FEUD)も作られているのね。
意外と人気なのかしらん?

監督はジェイク・ウエスト。


パンプキンヘッド 復讐の謝肉祭 [DVD]

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


■「パンプキンヘッド」シリーズはこちら

パンプキン・ヘッド [DVD]

パイオニアLDC

このアイテムの詳細を見る


パンプキンヘッド 禁断の血婚 [DVD]

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

コメントを投稿