ともやの映画大好きっ!

鑑賞した映画の感想やサウンドトラックなどの紹介、懸賞や日々の戯れ言などをのほほんと綴っていこうと思っています。

EVAN ALMIGHTY

2007年07月02日 | 気になる映画
気になる映画。
スティーヴ・カレル主演のコメディ映画「EVAN ALMIGHTY」



実はこの作品、2003年に公開された「ブルース・オールマイティ」(原題:BRUCE ALMIGHTY)の続編。
続編と言うよりはスピンオフになるのかなぁ?



主人公は、前作「ブルース・オールマイティ」の主人公ブルース・ノーラン(ジム・キャリー)のライバルだったエヴァン・バクスター(スティーヴ・カレル)

こんな風に敵役だったキャラクターを主人公にしちゃうなんて、本当アメリカの脚本=ストーリーティングって凄いです。
今回のモチーフになっているのはノアの方舟
動物がたくさん出てくるだけで、ともやの心を鷲掴んでおります。



もちろん神様役のモーガン・フリーマンも続投。
「ミリオンダラー・ベイビー」などでアカデミー賞・助演男優賞を取りながらも、こういうコメディ作品にも出演するそのスタンスが好き。

ひとつ心配事があるとするならば、主演のスティーヴ・カレルの日本での知名度。
「40歳の童貞男」「リトル・ミス・サンシャイン」「奥様は魔女」などに出演してますが、ジム・キャリーほどの知名度があるわけでもなく…。
日本に来たとしても、ビデオスルーになりそうな感じ。


エバン・オールマイティ

ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

このアイテムの詳細を見る


エバン・オールマイティ (HD-DVD)

Universal Pictures Japan =dvd=

このアイテムの詳細を見る


Evan Almighty(輸入盤サントラ/スコア)

Hollywood

このアイテムの詳細を見る


Evan Almighty(輸入盤サントラ/コンピレーション)

Curb

このアイテムの詳細を見る



ちなみに前作となる「ブルース・オールマイティ」(原題:BRUCE ALMIGHTY)はこちら。



実はジム・キャリーって、あんまり好きな俳優さんではないんですが、この作品は意外と好きでした。
ジム・キャリーの演技が、そんなに濃くなかったしね。
そして、ブルースの奥さん役のジェニファー・アニストンが可愛かったっていうのも、好印象の一因。



スープで十戒など、結構ツボにハマるギャグも好きでした。


ブルース・オールマイティ ミラクル・エディション

ポニーキャニオン

このアイテムの詳細を見る


Bruce Almighty(「ブルース・オールマイティ」輸入盤サントラ)

Varese Sarabande

このアイテムの詳細を見る

ブルース・オールマイティ (竹書房文庫)
スティーブ コレン,スティーブ オーデカーク,マーク オキーフ
竹書房

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mig)
2007-07-03 22:59:18
わたしもコレ気になってます~。

でもジムキャリーおりちゃってxxxx
スティーブカレル日本では知名度低いしDVDスルーかもですね~。
あちらではわりと当たってるみたいだけど、、、、
返信する
コメディ作品 (ともや)
2007-07-04 01:48:58
こんばんは、migさん♪
この作品のジム・キャリーって意外と爽やかで好きだったので、降板は残念。

確かにDVDスルーの匂いがプンプンしてるんですよね。
日本ってコメディ作品ヒットしないから…。
返信する

コメントを投稿