ともやの映画大好きっ!

鑑賞した映画の感想やサウンドトラックなどの紹介、懸賞や日々の戯れ言などをのほほんと綴っていこうと思っています。

4代目就任!

2006年10月30日 | etc.
…とは言ってもスケバン刑事のことじゃないよ。

今日諸事情によりケータイ変えました。
電源アダプターがちょっと前からお馬鹿になり、ケータイへの充電ができなくなってしまったのです。
auショップに行って聞いてみると、
『充電アダプターは有料で2500円くらいします。ポイント交換はできないです』
とのコト。

現在使っているケータイはインフォバーなんだけど、まだ使えるし、不満もないんだけど、充電できないと使えないし、仕事に支障をきたすので、新しいケータイに変えました。



ともやが使ってきた歴代ケータイ。
左からDoCoMo P201(初代)au C408P(2代目)au インフォバー(3代目)、そして4代目のau W45T
この歴代ラインナップを見て分かるように、ともやは2つ折りのパカパカするケータイって大嫌いなんです。
ホントは1本型の新しいデザインが発売されるまで我慢しようと思ったんですけど、緊急事態だからしょうがなく…ですよ。
ポイントを使って800円で購入しました。
(アダプターを買うより安上がり・ルン)
もこみちクンのダウンジャケットが当たるといいな!

現在マニュアルと格闘中。
でもauが力を入れてるLISMOのサービスは、ともやがMacユーザーのため使用できず。
ホント、ネットを使ったサービスってMacユーザーに優しくないよね。
Winはそんなに偉いのか?
(まぁ、シェアが大半を占めているから偉いのか…トホホ)


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ともやにーさんって (らびおりぃ)
2006-10-30 20:10:44
いつからau使ってるの? ずっとDoCoMo一直線だと思ってましたよ。

うちはずっとauで今は休止中だけど復活したらcメールをがんがん送れますますね。
返信する
やっぱりau (MoMo)
2006-10-30 20:21:16
IDOの頃から今まで携帯会社を変えたことがありません。

メルアド知らなくても、auどうしならCメールが使えるから便利ですよね。

うちはワンセグ携帯だけど、館山には当分地デジがこないので活用できません。

最近の携帯は機能ありすぎで使いこなせないです。
返信する
5年目 (ともや)
2006-10-30 21:01:36
こんばんは、らびおりぃさん♪

>いつからau使ってるの? 

もう5年になります~!



>うちはずっとauで今は休止中だけど復活したらcメールをがんがん送れますますね。

Cメールって1回も使ったことないよ。

便利なのかな?
返信する
そしてau (乱田一十)
2006-10-30 21:03:07
高慢なドコモがイヤでauにしました。

犯罪にも使えそうなプリペイド携帯でっす。

基本使用料0円で、年間の維持費が1万円。

ネットできないけどこれで十分だわー。
返信する
ともさか~! (ともや)
2006-10-30 21:05:20
こんばんは、MoMoさん♪

>IDOの頃から今まで携帯会社を変えたことがありません。

IDOの頃からというと、ともさかりえがキャンペーンガールだった頃ですね。



>メルアド知らなくても、auどうしならCメールが使えるから便利ですよね。

そっか、便利なのか…。



>うちはワンセグ携帯だけど、館山には当分地デジがこないので活用できません。

地デジが来ないと見られないの、ワンセグケータイって。

なにげに不便ですね。



>最近の携帯は機能ありすぎで使いこなせないです。

うんうん。

通話とメールだけあれば充分。
返信する
うーん (Nさわ)
2006-10-30 21:35:00
自分はVODAFONEでした。

しかし、ソフトバンクになってから何だか先行きが不安に…。

auの方が魅力的に見える今日この頃です。

も少し様子を見てauに変えちゃおうかなぁ?
返信する
パカパカ (猫姫少佐現品限り)
2006-10-30 22:31:21
あたしは2つ折りが好き!でも最近の、ワンタッチ無いんで、いまはDoCoMoのD902なんです。

あのカーク船長みたいに、パカ!っと開くのが、好きだったんですyo!
返信する
プリペイドかぁ (ともや)
2006-10-31 00:51:50
こんばんは、乱田一十さん♪

>高慢なドコモがイヤでauにしました。

何となく判る判る。

ともやもちょっとそんな理由があるかな。



>犯罪にも使えそうなプリペイド携帯でっす。

>基本使用料0円で、年間の維持費が1万円。

年間で1万円かぁ。

これって通話代が…ってこと?



>ネットできないけどこれで十分だわー。

そっかメールはできないのか。
返信する
何かやばいですよね (ともや)
2006-10-31 00:55:54
こんばんは、Nさわさん♪

>しかし、ソフトバンクになってから何だか先行きが不安に…。

知り合いのヴォーダフォンユーザーで、ソフトバンクになってからのサービスでプンプン言っている人がいたり、何か評判悪いですよね。

実は『想定外』のCM大嫌いなんです。

何て言うか生理的にダメなんです。

キャメロン・ディアスのは大丈夫なんですけどね(笑)。
返信する
仮面ライダー (ともや)
2006-10-31 01:01:34
こんばんは、猫姫少佐現品限りさま♪

>あたしは2つ折りが好き!でも最近の、ワンタッチ無いんで、いまはDoCoMoのD902なんです。

ワンタッチOPENっていうのがあったんですね。

ともやも「仮面ライダー555」が放映しているときは、パカパカが非常に欲しくてたまらなかったですけどね(笑)。

D902っていうと、上にスライドするヤツ?



>あのカーク船長みたいに、パカ!っと開くのが、好きだったんですyo!

そういうのありますよね。

「マトリックス」の頃、ネオが使っているノキアの携帯欲しかった(こんなのばっかか、オレ?)。
返信する

コメントを投稿