ともやの映画大好きっ!

鑑賞した映画の感想やサウンドトラックなどの紹介、懸賞や日々の戯れ言などをのほほんと綴っていこうと思っています。

X-ファイル:真実を求めて

2008年08月12日 | 気になる映画
気になる映画。
1993年から2002年まで全9シーズンが放映された海外TVドラマ「X-ファイル」
UFOやUMA、超常現象などを調査する2人のFBI捜査官の活躍を描いた物語。
その最新作となる「X-ファイル:真実を求めて」(原題:THE X-FILE:I WANT TO BELIEVE)



1998年に第5シーズンと第6シーズンの間に起こったエピソード、劇場版「X-ファイル:ザ・ムービー」(原題:X-FILES:THE MOVIE)が公開される。
それから10年。
TVシリーズが終了してから6年。
デイビッド・ドゥカブニー演じるモルダージリアン・アンダーソン演じるスカリーが帰ってくる!

アメリカでは7月25日に公開されたのだが、初登場第4位
翌週には9位に後退し、さらに翌週にはランク外(12位)という成績。
1億ドルの興行収入が大ヒットの目安とされるハリウッドで、2000万ドルに届かない状況。
属に言う大コケである。

あれ~?
もう完全にブームは去っちゃったのかな~?
TVシリーズとは完全に独立した物語らしいけど、コアなファン以外はそっぽ向いちゃったのかな?



今回のキーワードは、透視能力を持つ神父。
FBIの女性エージェントが不可解な失踪を遂げ、モルダーとスカリーが捜査に乗り出す…という物語。
予告編を見る限り、劇場版って言うスケールがあんまり感じられないんだよね(TV用のシナリオ?)。

超常現象=不思議大好きなともやには、ツボな作品なんだけどな~。
ま、楽しみに待つことにいたしましょう。

2008年11月7日公開
公式HP:X-ファイル:真実を求めて


The X Files: I Want to Believe(「X-ファイル:真実を求めて」輸入盤サントラ)
Joel Cadbury,Philip Sheppard,Gavin / Lavelle, James / File, Richard / Goss, Chr Clark,Alvin Joiner,Mark Snow,Pete Anthony,Aidan Lavelle
Decca

このアイテムの詳細を見る


■TVシリーズはこちら

X-ファイル傑作選 DVD-BOX (劇場ペアチケット付き)

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

このアイテムの詳細を見る


X-ファイル コンプリートBOX (Amazon.co.jp仕様)

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

このアイテムの詳細を見る


The Truth And The Light: Music From The X-Files (Television Series)(「X-ファイル」輸入盤サントラ)

Warner Bros.

このアイテムの詳細を見る


■劇場版1作目はこちら

X-ファイル ザ・ムービー (劇場版) スペシャル・エディション

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

このアイテムの詳細を見る


The X-Files: The Album - Fight The Future(「Xファイル:ザ・ムービー」輸入盤サントラ)

Elektra/Asylum

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はぁ・・・。 (すず)
2008-08-13 09:00:59
 X-ファイルの長年のファンとしては、興行的に数字が取れないだろうなぁという予想はしていました。ファンは、懐かしいあの世界観と主役二人に会えるだけで嬉しいんですが・・・一般の方はねぇ、まず作品の出来を評価しますものね。
返信する
こんにちは~♪ (由香)
2008-08-14 09:25:58
お邪魔します~
Xファイル大好きで全作観たんですよ~
前作の映画も勿論観ているし(イマイチだった気が・汗)今度の映画もちょっと気になっていたのですが、、、大コケのようで(汗)
う~ん、今更感があるのかなぁ~
でも、ファンだった身としては観に行きたいです!
返信する
シリーズ物 (ともや)
2008-08-14 19:27:27
こんにちは、すずさん♪
個人的にはTVシリーズで語られなかった諸々を完結させてほしかったんですけどね~。
とにかくこういうシリーズ物は、観てない人を巻き込むのが難しいですからね~。
返信する
ミレニアム (ともや)
2008-08-14 19:34:28
こんばんは、由香さん♪
>Xファイル大好きで全作観たんですよ~
筋金入りの…あれ、何かX-ファイルのファンの呼び名ってありましたよね。
ポッタリアンみたいな感じの…。
…まぁ、それなんですね(笑)。
ともやも好きなんですが、第4シーズンくらいで止まってる(苦笑)。
同時期に製作されていたランス・ヘンリクセン主演の「ミレニアム」の方にハマっちゃったせいです。
これを期に再開させようかな…「X-ファイル」。
返信する

コメントを投稿