ともやの映画大好きっ!

鑑賞した映画の感想やサウンドトラックなどの紹介、懸賞や日々の戯れ言などをのほほんと綴っていこうと思っています。

RAMBU 艶舞剣士

2005年08月30日 | 映画(ら行)
【2004年・日本】DVDで鑑賞(★★☆☆☆)

「集団殺人クラブ」「ヴァンパイア・ホスト」「陰陽少女」と、女優としてメキメキ力を付け始めている小向美奈子が主演のソード・アクション。

小野二刀流の使い手である小百合(小向美奈子)は、幼い頃に目の前で盗賊に父を殺され、自身も剣で傷つけられるというくらい過去を背負っていた。慶徳寺の尼僧・紫苑(麻乃なつ希)は、小百合…そして同じように暗い過去を経験していた桜花(桜井真由美)と朱菊(立花彩野)の3人に舞踊と剣術を教え、艶舞剣士に育て上げた。紫苑は3人を倒幕を企てる闇組織の党首・黒富士半兵衛(小木茂光)の元へ刺客として送り込むが、旅の途中で健吉(市瀬秀和)と出会うことになる。健吉はかつて小百合と剣を交えた因縁の相手。健吉の道案内で黒富士の元を目指す3人だが、その行く手を黒富士の手下である片目の死神(松田賢二)、赤蜘蛛のおさき(かとうあつき)、与一(柴田明良)らが立ちはだかる…。

「陰陽少女」でめちゃめちゃ格好良いソード・アクションを魅せてくれた小向美奈子。
同じ剣劇アクションと言うことで、ものすごい期待をして観たのがいけませんでした。
冒頭のアクションでそのテンションは一気に低下。
アクションがまったく格好良くないのである。



第2の「修羅雪姫」になるか? って期待してたのになぁ。
監督の力ってハッキリでちゃうなぁ。
そんな感想を抱きつつも、物語が面白ければまぁ良かったんだけど、Vシネのような陳腐な物語に更に下がるテンション。
口直しに「陰陽少女」が観てみたい! 
監督は雑賀俊郎。


RANBU 艶舞剣士

ポニーキャニオン

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

コメントを投稿