ともやの映画大好きっ!

鑑賞した映画の感想やサウンドトラックなどの紹介、懸賞や日々の戯れ言などをのほほんと綴っていこうと思っています。

スターダスト/試写状

2007年10月17日 | 懸賞
本日届いたのは、ニール・ゲイマン原作のファンタジー小説を映像化した「スターダスト」(原題:STARDUST)の試写状。



なにげにキャストが豪華なんですよね。
クレア・デインズロバート・デ・ニーロミシェル・ファイファーシエナ・ミラーなどなど。

監督は「レイヤー・ケーキ」マシュー・ヴォーン



愛する人のために流れ星を持ち帰ろうと魔法の国に足を踏み入れた青年が、美女に姿を変えた流れ星と出会い、幾多の困難を乗り越えながら一緒に辿る遥かなる旅路を、ユニークなキャラクターの数々とイマジネーション溢れるヴィジュアルで描いたファンタジー・ラブ・ストーリー。

アメリカでは大コケしたファンタジー映画ですが、キャッチコピーの【この物語の感動は、まさしく宮崎映画の実写版を見ているようだ。】っていうのが気になるんですよね。

意外にツボにハマる映画かもしれないです。

2007年10月27日公開
公式HP:スターダスト


スターダスト スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン

このアイテムの詳細を見る


Stardust(「スターダスト」輸入盤サントラ)

Decca

このアイテムの詳細を見る


スターダスト (角川文庫)
ニール ゲイマン
角川書店

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みやざきぃ? (さいさい@百鬼)
2007-10-17 17:42:17
>キャッチコピーの【この物語の感動は、まさしく宮崎映画の実写版を見ているようだ。】っていうのが気になるんですよね。

空飛ぶ○○のことだけだよねw
ほかは、どちらかというと“実写版ディズニー映画”なテイストだと思うけどなぁ。
いまどき珍しい、ちゃんとしたファンタジーだよ。
ああいうラストって大好きよ!
そーか全米がコケたか・・・w
ま、デ・ニーロとミシェルがキャラ濃すぎるからねぇ、しかたないねwww
微妙 (ともや)
2007-10-18 07:50:24
こんばんは、さいさい@百鬼さま♪
この作品も気になるんだけど、「4分間のピアニスト」と試写日が重なってるんだよね。
で、気分的には8:2で「4分間のピアニスト」の方がすごく観たい。
別日程の試写が当たればいいんだけど、どうなることやら。

コメントを投稿