ともやの映画大好きっ!

鑑賞した映画の感想やサウンドトラックなどの紹介、懸賞や日々の戯れ言などをのほほんと綴っていこうと思っています。

噂のアゲメンに恋をした!

2008年03月19日 | 気になる映画
たまには気になる映画の話など。
2007年アメリカで公開されたジェシカ・アルバ主演のラブコメディ「GOOD LUCK CHUCK」(原題)が日本でもやっと公開されるようです。



原題の「GOOD LUCK CHUCK」は直訳すると"幸運チャック"

"幸運チャック"とは、またお馬鹿っぽいタイトル。
物語の主人公は歯科医を営むチャーリー。
ある日、『チャーリーと一夜を共に過ごすと、運命の恋の相手に巡り合える』という噂を立てられてしまう。
そんな噂を聞きつけたチャーリーの元には、一夜限りの関係を求める女性が殺到。
そんなモテモテ状態に戸惑うチャーリーが、ドジなペンギン飼育員のキャムに惹かれてしまう。
チャーリーはキャムと一線を越えたいと思うが、関係を持ってしまえばキャムは運命の相手と結ばれてしまう…。



そんな男の馬鹿な葛藤を描いたラブコメディ。
つまり"幸運チャック"とは、チャックの中にあるモノって意味ね(ポッ)。

これってどう見ても男性向けの、ちょっとHなラブコメディなんだけど…。
日本での邦題が何かと言うと…。



「噂のアゲメンに恋をした!」
ひえ~、ダサい邦題またキター!
これって女性から見てイケてる邦題?
ビデオスルーにならないで、劇場公開するのはいいんだけど、男だったら劇場窓口でこんなタイトル口にできないよ。
これは女王様プレイなのか?(笑)

劇場窓口『何の映画を観たいんだい?』
男『あ…あの、噂のアゲ…アゲメン…』
劇場窓口『聞こえないよ。もっとハッキリ言ってごらん?』
男『ア…アゲメンに恋をした!』
劇場窓口『よく言えたね。ご褒美のチケットをあげるよ』
ジェシカ・アルバが大好きな男の子が、劇場窓口でオロオロする姿が見られるかもね(笑)。

内容から見ても「超能力学園Z」とか「ポーキーズ」っぽい路線だと思うんだけど…。

まぁ、主演のデイン・クックは、向こうでは有名なコメディアンでも、こっちでは全然知名度無いからジェシカ・アルバで推すのはいいんだけど…。
女性目線の物語じゃないのに、女の子向けに宣伝展開しようとしてるのがスゴイよ。
しかもR-15指定になってるから、結構H描写があるってコトだよね?

ラブコメは女の子だけのモノじゃないよ!
ベッタベタな恋愛モノは苦手でも、ラブコメは大好きな男の子はいっぱいいるんだから。

監督はマーク・ヘルフリッチ

2008年5月17日公開
公式HP:噂のアゲメンに恋をした!


噂のアゲメンに恋をした! [Blu-ray]

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


噂のアゲメンに恋をした! コレクターズ・エディション [DVD]

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


Good Luck Chuck(「噂のアゲメンに恋をした!」輸入盤サントラ)

Lionsgate

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この映画って・・ (とりうち)
2008-03-20 11:10:39
確実に日本興行収入は、シャイな日本男児では売上上がらないとみたっ!!

もし公開TOPなら、予想以上にM男が多い証拠!?
返信する
女性客 (ともや)
2008-03-20 12:59:01
こんにちは、とりうちさん♪
まぁ、カップル狙いなんでしょうけど、女性客がどれだけジェシカ・アルバに食い付くか…ってところでしょうねぇ。
それにしてもアゲメンって(苦笑)。
イケてる?
アゲメン(苦笑)。
プププーッ!
返信する
Unknown (mig)
2008-03-20 23:26:14
ジェシカのコレ、観たかったやつぅ~

そうそう、この邦題のダサさ!
ともやさんの文読んでて笑ってしまったわ。
ダサすぎ~
DVDスルーのB級ラブコメのノリ。
実際B級っぽい感じだけどタノシミ~♪
返信する
 (ともや)
2008-03-21 07:39:11
こんにちは、migさん♪
ともやはMじゃないから、こんなタイトル絶対券売窓口で言えない!(笑)
一般もしくはプレス試写で絶対観ようっと!
でも公開されたらパンフレットだけでも欲しいな~。
返信する
Unknown (mig)
2008-06-10 23:10:59
ともやさん、観てきましたわ~
なかなか笑えたしフツウに楽しんじゃった♪
ジェシカちゃん、カワイイー
返信する
DVD (ともや)
2008-06-11 12:48:05
こんにちは、migさん♪
ダサい邦題はともかく、楽しそうなことは確か。
や~ん、家の近所の映画館では公開してないのよねん。
DVDまで待ちますわ。
とほほ。
返信する
TBありがとうございました (シムウナ)
2009-02-21 08:26:21
本作品はジェシカ・アルバファンならキュートな彼女を
確認できると意気揚揚と鑑賞すると、えっ!?と
思わせる部分が結構多い。
彼女の天然ともいえるドジな女の子を好演しているのだが
下ネタ全開の内容でしたね。
さわやかレベルのHシーンだと思ったら…
これは彼女と見たら絶句しそうです(笑)

今度、訪れた際には、
【評価ポイント】~と
ブログの記事の最後に、☆5つがあり
クリックすることで5段階評価ができます。
もし、見た映画があったらぽちっとお願いします!!
返信する
こんにちは~♪ (ともや)
2009-02-21 09:54:06
こんにちは、シムウナさん!
実はまだこの作品観てないんですよね。
近所のレンタル屋さんに無いんですよ(ぷんぷん!)
コミカルでHなジェシカを見てみたいんですけどね~♪
返信する

コメントを投稿