ともやの映画大好きっ!

鑑賞した映画の感想やサウンドトラックなどの紹介、懸賞や日々の戯れ言などをのほほんと綴っていこうと思っています。

ともやの本棚2010年2月

2010年02月24日 | BOOK
ここ最近買った本。

くるねこ 5
くるねこ大和
エンターブレイン

このアイテムの詳細を見る


くるねこ大和の描く猫まんが「くるねこ5」
この作品はHPで毎日読んでいるんだけど、モニターと紙ではやっぱり全然違うからね~♪
くるねこさんと5匹の愚連隊の日常は、ほのぼのさせてくれます。
アニメも観たいのぉ。

俺とねこにゃん 1 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)
唐沢 なをき
小学館

このアイテムの詳細を見る


唐沢なをきの描く猫まんが「俺とねこにゃん」1巻
世界一可愛い生き物=猫を溺愛する、唐沢なをき夫妻の実録マンガ。
オールカラーなのに600円台と、かなりお得感満載です。

東京よりみち猫MAP
一志 敦子
日本出版社

このアイテムの詳細を見る


一志敦子「東京よりみち猫MAP」
表参道高円寺月島神楽坂巣鴨本郷代々木上原築地市場京都・河原町などの猫分布地図を、可愛いイラストで掲載。
猫の名前だけではなく、グルメ情報やお店情報などが可愛いイラストで紹介されている。

モテキ 3 (イブニングKC)
久保 ミツロウ
講談社

このアイテムの詳細を見る


久保ミツロウ「モテキ」3巻
もしかしたらこの感じはアレだよね間違いない♪
噂だけは聞いていたよ大人のファンタジー♪
(アイドリング!!!『モテ期のうた』より)
人生に3度あるというモテキを題材にしたラブコメディ。
この人の絵大好きなんですよね~♪

陰陽師―夜光杯ノ巻 (文春文庫)
夢枕 獏
文藝春秋

このアイテムの詳細を見る


夢枕獏「陰陽師 夜光杯ノ巻」
「陰陽師」シリーズの11作目。
安倍晴明と源博雅との掛け合い、独特の文体のリズムがたまらないのですよね。

決定版 妖怪ミイラ完全FILE

学習研究社

このアイテムの詳細を見る


山口直樹編集・著の「決定版 妖怪ミイラ完全FILE」
コンビニなどで販売される600円シリーズ。
日本各地にある人魚妖獣烏天狗河童龍・大蛇のミイラを写真付きで解説。
さすがはムーの長年積み重ねてきたデータ量には感服。
鬼や人魚、河童などはテレビなどで取り上げられる回数も多く、知っているモノもあるが、そんな不思議大好きともやでも初見のミイラも多く収録されており、ビックリ。
小松左京の小説で有名な件=くだんのミイラ、のミイラ、牛鬼の手や角など、オールカラーで掲載されている。
この本では「本物か?作り物か?」を追求しているのではなく、何故こういうものが存在しているのか? 昔の人間と妖異との関連性に言及している。
ミイラのX線写真や、海外にあるミイラなど、興味深い内容ざます。

決定版!! 放送禁止秘蔵集プレミアム (ミリオンムック)

ミリオン出版

このアイテムの詳細を見る


これもコンビニの600円シリーズ。
「決定版 放送禁止 秘蔵集プレミアム」
版権トラブルの関係で正式に認められないタイ制作の青い眼をしたウルトラマン「ウルトラマン エリート」
「マジンガーZ」そっくりの韓国アニメ「テコンV」大研究。
放送禁止になってしまったCMドラマPV
パクリアニメパクリゲーム
残酷過ぎるという理由でカットされた映画、内容を変更されたゲーム。
アンダーグラウンドなネタが満載です♪