ともやの映画大好きっ!

鑑賞した映画の感想やサウンドトラックなどの紹介、懸賞や日々の戯れ言などをのほほんと綴っていこうと思っています。

XIANG-YU シャンユイ~相偶~

2006年07月03日 | 映画(さ行)
【2006年・日本】DVDで鑑賞(★★★☆☆)

高校卒業を間近に控えた前田裕美(新垣結衣)は、大好きな写真の個展を開くかどうかで悩んでいた。大好きだった先輩に彼女ができたらしいという噂も、裕美を困らせる悩みの種だった。そんな気持ちに整理をつけるべく、裕美は幼い頃に住んでいた上海へ向かう。小さい頃とは変わってしまった街並みをカメラに納める裕美。そこで裕美は自分に瓜二つの中国人ジウェイ(新垣結衣)に出会う。ジウェイは音楽大学に通う二胡奏者。写真と音楽を通じて2人は友情を深めていく…。

一応物語はあるんだけど、新垣結衣のプロモーションビデオですね。
それ以上でもそれ以下でもなく。
新垣結衣以外のキャストもいないし…。

ちなみにこの作品はDVDとUMD同時発売で、DVDでは裕美の視点、UMDではジウェイの視点で物語が進行していくらしい。
ともやはPSPを持っていないから、この企画に乗ってあげることはできないけどね。

UMDの映画ソフトって、イニシャルどのくらいなんだろう?


XIANGYU シャンユイ~相偶~

ソニーミュージックエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る



XIANGYU シャンユイ~相偶~(UMD Video)

ソニーミュージックエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る