ともやの映画大好きっ!

鑑賞した映画の感想やサウンドトラックなどの紹介、懸賞や日々の戯れ言などをのほほんと綴っていこうと思っています。

DOOM

2005年12月24日 | 気になる映画
前の記事でもちょっと触れたので、「DOOM」もチェック!
FPS(ファースト・パーソン・シューティング)を定義づけたゲームではないだろうか?
(FPSというのは自分の目線でゲームを進めていき、画面には手と構えている銃しか表示されないゲームのこと)
アメリカ人はこういうゲーム大好きだよね、ホント。



だから映画の画面もこんなんです。
ゲームのドキドキ感をリアルに再現ですよ!



そして出演するのはWWEのプロレスラー・ロック様
気持ちいいくらいに銃撃ちまくりです。



こんなクリーチャーもワラワラ出てきます。
(あれ、「DOOM」ってこんなゲームだったっけ? ナチスの残党うんぬんっていうのは「ウルフェンシュタイン3D」か?)
予告編を観ただけでワクワクです、奥さん!
ロック様も出てるし、これは日本で公開しそうだなぁ(単館上映とかで)。
ヒットはしなさそうだけど、ともやは大注目ですよ!

公式HP:DOOM


DOOM

SOUNDTRACK(輸入盤)

このアイテムの詳細を見る


DOOM 3:Resurrection of Evil 日本語マニュアル付英語版

サイバーフロント

このアイテムの詳細を見る

ALONE IN THE DARK

2005年12月24日 | 気になる映画
精神的にも身体的にもゆとりがでてきたので、面白い映画はないもんかと電脳の海を彷徨っておりましたら…ありました!
ゲームが原作となっている「ALONE IN THE DARK」
かつて松下が発売したゲーム機3DOで一躍有名になったゲームタイトル。
何で今頃映画化? と思いつつも、来年は「DOOM」も含めて、3DOで名を売ったゲームたちがこぞって映画化する年(笑)。



アメリカでの公開は2006年1月下旬。
日本で公開するかなぁ?
一応日本でも有名だったゲームだし(苦笑)、主演がクリスチャン・スレイターだから、ビデオスルーにはならないかもしれないけど。
(でも「トリプルX」の続編がビデオスルーするご時世だからどうなることやら)



予告編を観る限り、そこそこ面白そうなモンスタームービーのようだが。
(「ALONE IN THE DARK」ってこんなゲームだったっけ? …っていうか調べてみたら2002年に4作目が発売されてた!)

公式HP:ALONE IN THE DARK


ALONE IN THE DARK

SOUNDTRACK(輸入盤)

このアイテムの詳細を見る


アローン イン ザ ダーク ~新たなる悪夢~ 日本語版

サイバーフロント

このアイテムの詳細を見る