Tomotubby’s Travel Blog

Tomotubby と Pet の奇妙な旅 Blog。
でもホントに旅 Blog なんだろうか?

「ヨジゲン組織」のアジト撤収?

2008-07-06 | 「東京で味わう」シリーズ
東京で味わうSF(Science Fiction, Not San Francisco) その1

以前、京浜東北線に乗っていると、JR大井町駅からすぐ近くのビルの二階の窓に、大きく緑色の字で「ヨジゲン組織」と書かれているのが見えました。いったいこの「組織」はどんな組織なのだろう? 「ヨジゲン」とは「四次元」なんだろうか? まさか「四時限」ではないだろう。四次元空間からやってきた地下組織のアジトなのかもしれない。けど駅前でかえって目立っていて気づかれるじゃないか。と、以前からずっと気になっていました。

ところがですよ。先日、その窓全体が見えなくなるほどに、貸ビルの広告看板が貼られているのを見つけました。駅近の二階という都会の日常に埋もれて活動することで長らく追求を逃れてきた「ヨジゲン組織」も、遂に当局にアジトの存在を見抜かれ、ガサ入れが入ったのかもしれません。いや、「組織」は、ガサ入れの前にアジトを撤収して四次元空間に去っていったのかもしれません。

気になったので改めて大井町に行ってみると、駅前は今まさに再開発が進められているようで、「ヨジゲン組織」もその煽りを食った可能性があります。三ツ又商店街の側に回ると窓に大書された「ヨジゲン組織」の文字は消え失せていました。辛うじて残されたアジトの痕跡は、「ヨジゲン 2F」の小さな看板と、「ハグログ ヨジゲン バンフォリオン」という怪しい呪文だけでした。


ハグログ ヨジゲン バンフォリオン...


最新の画像もっと見る

コメントを投稿