Tomotubby’s Travel Blog

Tomotubby と Pet の奇妙な旅 Blog。
でもホントに旅 Blog なんだろうか?

【勝手に引用】 2029年4月13日は何曜日?

2004-12-24 | Japan 日常生活の冒険
クリスマス・イヴというのに不吉なニュース。
25年後の自分の姿など想像したくもないけれど。
ところで、2029年4月13日って金曜日じゃないよね。
早速、曜日判定プログラムで調べてみました。

西暦2029年4月13日は、
金曜日です!

げっ。また新興宗教が流行りそう。

======================================
25年後に小惑星衝突? 確率300分の1とNASA

 【ワシントン24日共同】25年後に小惑星が地球に衝突するかも-。米航空宇宙局(NASA)の小惑星監視グループが23日、今年発見されたばかりの直径約400メートルの小惑星「2004MN4」の軌道を計算したところ、2029年4月13日に地球に衝突する確率が約300分の1あるとの結果が出た。
 NASAは「観測が進んで詳細な軌道のデータが分かってくれば、衝突の危険はゼロになる可能性も大きい」としているが、仮に衝突すれば、津波などの大きな被害が予想されるという。
 小惑星は今年6月に米アリゾナ州で観測者が初めて見つけ、今月18日にオーストラリアで再び観測された。地球より小さい円を描いて太陽の周りを323日かけて回り、その間に2回、地球の軌道を横切る。
(共同通信) - 12月24日16時53分更新

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゅら)
2004-12-26 14:57:59
いっそのこと宗教を興しましょう^^
返信する
最近道教に凝ってまして... (Tomotubby)
2004-12-31 17:47:55
最近道教に凝ってまして...

宗教を興すなら、道教系がいいですね。

近々、台湾に行って勉強してきます。

返信する

コメントを投稿