Tomotubby’s Travel Blog

Tomotubby と Pet の奇妙な旅 Blog。
でもホントに旅 Blog なんだろうか?

邪悪なジャガイモ

2010-01-23 | 映画・ロケ地訪問
(この記事は Twitter から Blog に格上げしました) 何日か前にNHKのお子様向け番組に「じゃがいも男爵」という実写キャラクターが出てきて、そのダジャレのような名前とは裏腹に、顔と指がトラウマになるくらいに怖かった。あまりに怖いので、写真に撮っておいた。顔だけだが。昔、デヴィッド・リンチの「イレーザーヘッド」を観て、暫く鶏の丸焼きが食べられなくなったように、これを観たお子様の中にはジャガイモが食べられなくなる子が出るに違いない。きっと。



で、改めて恐る恐る「イレーザーヘッド」を YouTube で探して観てみると、鶏のディナーのシーンよりむしろ、お多福顔の女が「In Heaven...」と歌う姿の方が空恐ろしい。この女のシーンを自分はよく覚えていないのは、あまりにも厭だったので、鶏のグロなシーンを観たことで代償させていたのかもしれない。くれぐれも「イレーザーヘッド」は年端もいかないお子様には観せないように。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿