Tomotubby’s Travel Blog

Tomotubby と Pet の奇妙な旅 Blog。
でもホントに旅 Blog なんだろうか?

ほぼ関西について。3月17日(水)のつぶやき

2010-03-01 | Twitter
03月17日。
関西の話題が多かった日。



11:19 from web
スポーツ新聞の見出しみたいですね。脇の小さな字が静香でなくてよかった。RT @BUBKA_henshuubu 愛されすぎの亀井ちゃん。G http://bit.ly/bK0qJ2
11:33 from bit.ly
ハワイの支店が原宿にできたみたいです~ http://bit.ly/ap3nDU RT@vientoarg 誘惑のパンケーキ。@akikoyanagisawa http://www.royalhost.jp/royalblog/2010/03/post-137.html
11:44 from web
墨彩画家を名乗る鶴太郎に師事してしまった田中好子って.@sika_50 RT @tomotubby RT @lilyfrankybot: 京都に感じのいい居酒屋があるんだ。ただ、鶴太郎の絵が飾ってあるのだけがイヤなんだ。
11:55 from web (Re: @antique_spica
@antique_spica ロイヤルアイドル柏原芳恵は意外にも大阪西成の出身なんですね。河合奈保子も同郷で仲良しだったらしいです。
12:07 from web
大阪市西成区というと、「わたし豚だけどお肉大好き」
16:06 from web
Tomotubby’s Travel BlogのShady URL http://5z8.info/worm_h9o6j_the-most-dangerous-game RT @zaeega 危険臭するURLに変換してくれるジェネレータ http://bit.ly/by1vCI
16:10 from web (Re: @shoemaker_levy
@shoemaker_levy わたくしは生粋の関西人ですが最近まで「いかなご」のこと知りませんでした。「いなご」みたいな昆虫だと思ってました。
16:20 from web (Re: @antique_spica
@antique_spica 和田アキ子は確か鶴橋で生野区、どっちかというとキムチ・焼肉文化圏ですね。わたしは隣の天王寺区で生まれました。
19:58 from web (Re: @antique_spica
@antique_spica 鶴橋駅を中心にJR環状線の西側が天王寺区です。東側は近鉄線の北側が東成区、南側が生野区になります。喜楽園は鶴一や空などと同様に環状線の西側で近鉄線の北側の焼肉店密集地にあり、天王寺区になります。有名なコリアンタウン猪飼野は環状線の東側です。
20:15 from web (Re: @antique_spica
@antique_spica 串カツ屋さんの多い新世界やジャンジャン横丁は実は浪速区になります。そこから環状線を越えた南側が西成区です。あと東側の動物園は茶臼山なので天王寺区になり、その南の大阪市大病院や今再開発中の地区は阿倍野区になりまして、ややこしいですね。
by tomotubby on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿