Tomotubby’s Travel Blog

Tomotubby と Pet の奇妙な旅 Blog。
でもホントに旅 Blog なんだろうか?

【勝手に引用】 九重町的由来

2005-02-03 | 九分、台湾のポジターノ!?
続いて「九重町的由来」のパネルも勝手に引用し、翻訳してみました。正直、合っているかどうか自信なし:-

======================================
巳沈寂半世紀的九份山城,再度恢復過去的繁華,九重町創辦人呉志明先生看到故郷再度繁華,但大部分的商業活動皆由外地人所承欖,於是興起,由九份人来發展故郷真正獨有的観光事業,及提升休品質之動機,譲當地人及観光客真正能欣賞到九份文化之美,而不再只是走馬看花,而命名「九重町」之意義在於,因位於再繁華及最重要的街道縁故。

(金が採れなくなってから)半世紀の間、九份は寂れていましたが、(侯孝賢監督の「悲情城市」がもとで注目され)再び昔の賑わいが甦りました。九重町の創立者、呉人明先生は故郷を再度賑やかな街にしようとしましたが、大部分の商店は外部の人間に渡っていました。そこで、九份人によって真に独自の観光事業を興し、レジャーサービスの品質を高めることで、現地の人たちと観光客に真の九份の文化の美しさを味わってもらうようにしました。単なる観光施設の目的でははなく、「九重町」と名づけた意義がここにあります。こうして街は賑わいを取り戻し、九重町は重要なランドマークとなりました。

九份の歴史をもっと詳しく知りたければ「流金歳月-九份懐舊之旅」をご参照下さい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿