深夜プリン

深夜のプリンは至福のお味❤︎
鬼よ、笑うがいい!

商店街ほしい・・・

2017-06-20 | 日記

こちらに越してきて(埼玉の超はじっこ)、約一年と半経ちますが、

ある喪失感に、ずっと苛まれてきた・・・・

 

それは、徒歩10分圏内に、商店街がない、ということ。

今いる場所は、徒歩10分で、やっとコンビニ一軒。10分を超えた南北に、大型スーパーが一軒ずつ。

このあたりの住人は、買い物は、車か、自転車を利用する。それが普通。

全くもって、暮らすには十分な環境なのだけど、

東京とか、古くから多く人の住む場所以外、多くの地域ではそれが普通、なんだろうけど・・・

 

ずっと、東京生まれの東京育ちだったから、

徒歩(5分)圏内には、いつも、大なり小なり商店街があった。

隣がコンビニだったことすらあった。

 

I want SHOUTENGAI・・・

週末、車で行って、一週間分の食材をストックしてくるような、大型のスーパーじゃなくて、

その日必要なものだけ、プラッと買いに行けるような、ご近所商店街。

今そんな商店街、一部の特別をのぞいて、消えたと言っていい・・・

欲しいな、商店街。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「珈琲 達磨堂」ロケ | トップ | 魅惑の眉間❤︎ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。