育児日記(備忘録)+α

3人の子どもたちの育児日記+α

【健診8回目】問題なし

2014-03-19 21:35:55 | 【aahちゃん】妊娠経過など
健診結果は特に問題なし!

たまにお腹が痛いことがあるということを先生に行ったら、経腟エコーだけでなく腹部エコーも見てもらうことに。
赤ちゃんも見てもらったけど、早産の傾向もないし、普通にしていれば大丈夫だって。
ただ次回予定されていた腹部エコーが今日見たからもういいでしょうってなってしまったのが残念。
せっかく旦那と一緒に赤ちゃんを見られるチャンスだったのにー!
この時期はお腹が大きくなり、痛みが出てくることは往々にしてあるから、横になって収まれば大丈夫とのこと。
ほっと一安心。

会計いくらかかるかなぁとビクビクしていたけど、補助券内におさまった。
よかった~♪
コメント

今日の備忘録<2014年3月9日>

2014-03-09 21:27:55 | 【bohちゃん】2歳まで
朝御飯から外食!

せっかくだから朝御飯も子連れオッケーだけどファミレスではなく、おしゃれなところでということで、パンケーキを食べに行った。
バターからしておいしい!
やっぱり新鮮なんだなぁ。
息子もペロッとパンケーキを食べただけでなく、ちょっとだけあげようと思っていたオニオングラタンスープまで1人で飲んでしまっていた。
塩分が心配だけど、たまにだからいっか。

朝御飯のあとはやっぱり温泉へ。
珍しく私とはいるというので息子と2人で入った。
いつ以来だろう…

昼御飯は麦とろ御膳とか自然食とか行ってみたいと思ったけど、旦那がまったく興味なし。
しょうがないからファミレスへ。
ハンバーグだなんてあまり変わり映えしないけどねぇ…

のんびり下道で帰宅。
コメント

今日の備忘録<2014年3月8日>

2014-03-08 22:57:35 | 【bohちゃん】2歳まで
意外とアクティブに!

のんびりお風呂にはいってから部屋にて朝御飯。
何もしないでまったりと思っていたけど、せっかくだからということで、牧場に行くことに。
寒い…
やっぱり牧場は夏がいいのね。
試食したらチーズがおいしい!
ソフトクリームも濃厚でおいしい。
最初はあまり食べたがらなかった息子も、一口食べたらもっとよこせ!
笑っちゃうくらい反応がよかった。
絞りたて牛乳も、牧場特製のピロシキももっとよこせを繰り返し、ほとんど平らげてしまった。
食べ過ぎが心配になるくらい…

15時に温泉に行ったら空いていて、露天風呂も満喫できた!
さすがにチェックインしてすぐに温泉という人はあまり多くないのかなぁ。
なかなかいいねぇ。

晩御飯はお肉が食べたい!ということで、ホテルの人が教えてくれたお肉屋さん経営のレストランへ。
18時だからそんなに混んでないだろうなんて思っていたけど、結構人がはいっていた。
息子はお肉には興味をしめさず、ベビーフード。
ちょっと悲しいけど、もう少しの辛抱かなぁ。

まったり温泉に浸かっておやすみなさい!
コメント

今日の備忘録<2014年3月7日>

2014-03-07 22:56:17 | 【bohちゃん】2歳まで
那須へゴー!

旦那の研修が17時に終わるから、そのあとに那須に行くことに。
那須:http://harvestclub.com/Un/Hotel/Nu/index.html
といってもお腹がゆるいし、昨日は保育園をお休みしたしで行くのをやめようと思っていた。
キャンセル料はもったいないけど、しょうがないと思っていたら、旦那が乗り気。
保育園では大をしなかったし、元気そうなので行くことに。

といっても準備を何もしていないので、あわてて買い物に。
ベビーフードとバナナを買って、家に帰り、あわてて晩御飯を食べさせた。
気がせいているせいか、なかなか食べない。
まぁしょうがないんだけどさぁ…

車はあまり混んでいなく、快適なドライブ♪
いつもより高速料金が高かった気がする。
休日割引と異なるのかしら…

ホテルもやっぱり空いているけど、2連泊ということで、残念ながら洋室に。
いつか和洋室に泊まりたい…
平日じゃないと厳しいのかしら…

ひとっぷろ浴びて、おやすみなさい。
コメント

今日の備忘録<2014年3月3日>

2014-03-03 16:58:41 | 【bohちゃん】2歳まで
1歳半健診へ!

あまり早くに行っても意味がないし、ショックなことも多いから、なるべく遅くに行った方がいいと小児科医に言われていたので、ちょっと遅めに行くことに。
ドキドキしながら言ったけど、結果特に問題なし。
ほっと一安心。

途中まではかなりおとなしく健診を受けていたけど…
歩けるかどうかのテストで靴が必要とのことだったので、看護師さんに息子を預けて靴を取りに行ったら、号泣。
なかなか泣き止まなかったけど、数歩歩いたところで無事に健診終了。

よかった!
コメント

今日の備忘録<2014年3月1日>

2014-03-01 22:30:30 | 【bohちゃん】2歳まで
友達家族と箱根へ。

キャンセル待ちをしていたけど当日まで連絡が来なかったので、ホテルに電話して確かめたところ、喫煙ルームであればとのこと。
箱根甲子園:http://harvestclub.com/Un/Hotel/Hs/index.html
60組くらいキャンセル待ちがいたのでまず無理だろうと思っていたのでびっくり。
とりあえずホテル待ち合わせということで、各々好きに過ごすことに。
今から思えばこれがそもそもの間違いだったかもしれない。

友達家族は早めに出て箱根ユネッサンに、私たちはのんびり工場見学に行くことに。
東名がかなり混んでいたうえに、息子が30分しか昼寝をしなかったこともあり、まっすぐホテルへ。
工場見学はまたの機会ということで。

チェックイン時刻ちょうどくらいについたので、混まないうちに温泉へ。
凝った造りをしているなぁ
常連らしきおばさんが、ホテルのシェフが変わってしまって残念、今までは食事目当てで来ていたのに。
今朝なんてほうとうが出てきたのが耐えられなかったから文句を言ったらお味噌汁が出てきたから言ってみるもんねなんて話してた。
ホテルの従業員が気の毒…
バイキングなんだからしょうがないのに…

温泉からあがっても友達家族からは連絡が来ない。
晩御飯の予約も取るに取れないし、モヤモヤ。
子ども3人育てているんだから、赤ちゃん連れのタイムスケジュールはわかっているはずなのに…
結局ご飯前に息子は眠くなり、いったん昼寝。

ビュッフェで息子はうどんばかりひたすら食べていた。
結局5人前食べたかなぁ。
野菜も肉もほとんど食べず、牛乳をあげてごちそうさま。

やっぱり気ままな旅がいいかも…
コメント