営業部長の今日は釣り日和 (T部長)

メジナ釣りがメインです。主なフィールドは伊豆半島と三浦半島です。

2022.2.21初めての江之浦港でガチな二人が竿を出しました。

2022年02月23日 | 釣行記

 

しげちゃんと二人で小田原市の江之浦港へ行って参りました。

ファミリーフィッシングでも人気のこの場所。

私は初めて行きましたが、綺麗なトイレも完備されてるのでとても良いですね。

 

 

「メジナは夕方にならないと難しいかも!?」と聞いてはいましたが、序盤で木っ端が釣れたのでホッとしました。

 

 

その後もハリスウキや水中ウキを使い分け、尺超え2枚と木っ端が数枚釣れる。

 

 

 

 

その他魚種は以下の通りです。活発にエサを拾ってきます

 

 

 

これで午前は終了。

 

 

 

 

しげちゃんから頂いたラーメンと珈琲が心と体を癒してくれる。

 

 

 

午後からはエサが残って返ってくる場面が増えました。

なんとなく良型の気配も感じます。

 

そんな最中、かなり良さそうな奴を掛けたものの、目の前の沈みテトラに入られ終了

 

「あれは絶対今日いちだった!」←逃がした魚はデカいw

 

その直後に38㎝の良型が釣れたので、なんとか心折れずにすみました

 

 

その後もエサが盗られたり、残ったりを繰り返しながら、木っ端タカベが針に掛かる。

 

⇧  ⇧  ⇧

これが釣れた時は焦りました

 

そして、コマセが無くなり最後の一投。

 

手前のテトラ付近を流していたウキがゆっくりと入っていきました

 

 

 

本日2枚目の38㎝

 

僕はこれで納竿。

 

珍しく苦戦してたしげちゃんでしたが、最後はしっかりキメてましたよ

 

 

 

 

 

 

機会があればまた訪れたいと思います。

今度は「まりんのこいけ氏」に会えるかな

しげちゃん、今回も色々とありがとうございました♪

 

【今回の持ち帰り釣果】

 

 

画像でわかる様に、手前の一枚の身体が疲れきってますね。

ノッコミに備えての縄張り争いの跡なのかわかりませんが、この魚だけはメスでした。

腹の中はこんな感じ。

 

 

 

白子

これからまだ大きくなりそうですね。

 

次回も腹パンメジナを狙いに何処かへと向かいます

 

今回の動画です。

⬇️ ⬇️ ⬇️

【前編】

初めての 江之浦 で 寒メジナ を狙う<前編>2022年2月下旬

しげちゃんと二人で 江之浦漁港 のテトラから竿を出してきました。 始めて訪れましたが、綺麗なトイレもあって気軽に釣りが楽しめますね♪ そんな...

youtube#video

 

 

【後編】

 

初めての 江之浦 で 寒メジナ を狙う<後編>2022年2月下旬

始めて訪れた 江之浦漁港 。 午前【前編】は メジナ は釣れたもののサイズが伸びませんでした。 午後【後編】は更なるサイズアップを目指し...

youtube#video

 

 

 

 


磯釣りランキング

 



コメントを投稿