営業部長の今日は釣り日和 (T部長)

メジナ釣りがメインです。主なフィールドは伊豆半島と三浦半島です。

2017.2.13 城ケ島長津呂湾

2017年02月14日 | 釣行記






最近城ケ島の夜釣りにハマッてます


午前11時に自宅を出発。


一路城ケ島を目指す!


城ケ島大橋から海を眺めると..........。





「今日もメジナは釣れないんだろうなぁ」


そんな事は微塵も感じることなく、ウキウキ気分だけが増していきます


そして、共に竿を出してくれる野郎どもです!





磯場へ到着すると、目的のポイントは全て人が入られてました。


平日の月曜日にこれだけの釣り人が居るとは想定外


これは釣れてる!という意味なのだと自分に言いきかす!


ポイントに選んだのは第4候補の長津呂湾。


取り敢えずそれぞれの釣り座を確認してます。





13時釣り開始。


連れの二人は猪ノ子島との間にある水道狙い。





僕はその出口となる先端の場所。





到着してすぐに「エサ取りすら居ない!」という情報を得ていたのですが、数投すると2匹のスズメダイが釣れた。


「これはなんぼでも釣れる!」という余裕の気持ちから写真は撮ってません ⇐ これも甘い考えなのだと思い知らされるのだが



その後、アタリは遠のきエサも残りっぱなしという状況が続いた。


18時に満潮なら、16時~20時がゴールデンタイムに違いない!


勝手にそう思い込んでます


その予想通り(⁉)16時に久しぶりのアタリ!





可愛らしいメバル


そしてまたアタリは遠のく!


水道を狙っていた同行者の一人には何度かアタリがあった様ですが、全く針に乗らないらしい。


エサも取られないまま時間だけが過ぎていくので、同行者にきたアタリは本当なのか?


とさえ疑い始めた(笑)



電気ウキに切り替えてもピクリとも動かない

そのうち北西の風が強く吹きはじめ、集中力も途切れそうになる。


唯一安らぎを与えてくれた時間。





そう、今日もメジナの姿を見ることはなく22時納竿


前回は何一つ釣り上げなかった脇田が生物を釣ったのでよしとしよう






みんなお疲れ様でした!!



また、懲りずにリベンジしましょう



磯釣りランキングへ







6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夜釣り (しげちゃん)
2017-02-15 16:09:53
お疲れ様です!

夜釣りお疲れ様でした!

なかなか厳しいですね(;´∀`)

エサ取り凄いのも嫌ですけど全くも辛いですよね!!

次回リベンジ頑張って下さい(^^)/
返信する
Re:夜釣り (営業部長)
2017-02-15 22:21:48
しげちゃん、こんばんわ!
夜釣りで狙う場所を誤っているのかな?
と、反省してます。
何も釣れないと次に何をすればいいのかすら分かりません(^^;
懲りずにリベンジあるのみです!(笑)
返信する
Unknown (てつ)
2017-02-21 10:57:03
お疲れさまでした。
この寒さ堪えますね‥
水深の深い城ヶ島より 浅い諸磯あたりや油壺あたりの方が良いのかなとも思いますよ

再来週平日一緒に行きましょ♪
返信する
Re:Unknown (営業部長)
2017-02-22 00:18:00
てつさん、こんばんわ!
城ヶ島の中でも水深の浅い場所を目指して行くのですか、昼過ぎに到着してもなかなか思う場所には入れません(^^;
来週、もう一度夜釣りチャレンジしてみようと考えてますが......。
3月は宜しくお願い致します。
仕事の予定決まればメールしますね!
返信する
Unknown (てつ)
2017-02-22 09:23:58
油壺のマリンパーク下やポンプ場 あたり 1-2ヒロくらいでなかなか良いですよ。
城ヶ島なら長土呂の湾内とか

OKです。来週木曜日に休みの申請するので
再来週解ったらおしえてください。

夜釣りのケミホタルが消える瞬間
なかなか良いですよね
返信する
Re:Unknown (営業部長)
2017-02-22 14:40:45
てつさん、了解です!(^^ゞ
返信する

コメントを投稿