営業部長の今日は釣り日和 (T部長)

メジナ釣りがメインです。主なフィールドは伊豆半島と三浦半島です。

2013.12.4 熱海海釣り施設

2013年12月04日 | 釣行記


【大潮】

満潮 06:16 16:52

干潮 11:33 23:53


今日は、後輩のWを釣れて初島を予定していたが、小田原マリンターミナルのオヤジさんから「第一堤防はまだ使えない」←ちなみに明日5日から再開します。

「釣り人もほとんど居ない」と衝撃の言葉を聞き、一路城ヶ崎の磯を目指した。

門脇駐車場に車をとめ、早々に支度を済ませて、なんとか朝まづめに間に合いそうだった。



人気のかどかけには当然人が入ってる。





そしてこの写真を撮影していたもずがねからも釣り人2人が引き返してきた。

もずかねは既に3人入ってます。





そして、そのお二人は我々が入ろうとしていたふたまたに入って行った。

そこで気づいた。

「写真を撮ってる場合ではない!」と。

さてどうする。この辺りは既に満員御礼。

唯一可能性があるのがここ。





かどかけと、もずがねの間にある小磯。

数年前、50cmはあろうかというイスズミを目の前でバラした事もある侮れない場所。

しかし、全体が濡れており、今も時折波しぶきをかぶってる状況。

駄目だ!

車を移動させ、ヒナダン、マサキの磯も見てみるがどこも満員。

ヨシバイなどにも人が入っていた。

平日にこれだけの人が居るのを見たのは初めてかも。恐るべし伊豆!

仕方なく八幡野港の堤防でやろうと、車に荷物を取りに行ったのだが、変なオッサンがいて気持ち悪かったので釣り場を探しに熱川辺りまで車を走らせた。

が、実際はもうドライブ気分であった。←既に1Rが終了したような疲労感!

どうしても磯に行きたいという後輩を説得して、結局お気楽な熱海海釣り施設に決定した。



なんかツイてない時は重なるもので、先日購入したデュエルの柄杓が1投目に取っ手の接続部分が折れた!←不良品?

気を取り直して、釣り再開。

後輩のWが初のメジナ(コッパ)をゲット。

おめでとう。





しかし、このWにも悲劇が!

途中、私がトイレから帰ると、引きつった笑顔で私をじっと見つめるW。

「どうした?、気持ちわりいよお前」

よく見ると手元には、全長60cmに縮小されたライアーム(シマノの磯竿)が。

「魚が掛かったら、竿が折れました」というW。

意味がよく分からなかったのですが、糸の先にはまだ獲物が付いてるらしい。

手繰り寄せてみると27cmの口太がいました。

一応折れたロッドと共に記念写真。





その後は私の予備竿でなんとか釣りを再会しました。

海釣り施設終了後もナナハンへ移動して真っ暗になるまでやった。

しかし、ここではエサも取られなかった。

帰り支度をしながら撮った写真。

熱海の夜景と、熱海城。









そして今日の釣果。





30cmのメジナも釣れたので煮付けにして食べました。(既に脂がのってます)

今日は朝から本当にツイて無い1日。

明日から気を取り直して頑張ろう!



釣り・フィッシング ブログランキングへ














コメントを投稿