営業部長の今日は釣り日和 (T部長)

メジナ釣りがメインです。主なフィールドは伊豆半島と三浦半島です。

2018.6.4初島第一堤防納竿間際にようやく!

2018年06月06日 | 釣行記







熱海港でいつもの様に気の会う仲間と待ち合わせ、フェリーの上では心踊らせながらの釣り談義。





そう!


今日も初島でメジナを狙う!


目的の釣り場は第二漁港でしたが、釣り人がお一人向かって行かれてたので断念。


青根?


小堤防?


迷いましたが、第一堤防先端の低い場所が空いてる

前回はあの辺りが良い感じでメジナ釣れてたなあ!


脇田と話し合い、あそこでやってみようという事になりました。


しかし、海面には相変わらずのエサとり達。





スズメダイ、ネンブツダイ、タカベ......

大きく竿を曲げるのは......


アイゴ!


いや~、毎回毎回元気な奴ですなあ(^^;


メジナが釣れない時間は長い。


YouTubeのネタを提供する為に(?)に穂先を折ってみせた脇田も気力低下気味(T_T)





僕はというと......





観光で訪れた子供に魚釣りの楽しさを伝える時間(^-^)


午後になってようやくコマセと仕掛けを大遠投して一枚目のメジナと巡り合えました。





32㎝


それでも後は続かない


そこに輪をかける様に僕と脇田の間にある狭いスペースに割り込まれる(^^;





『ここに入るかねえ⁉』


釣り場でのトラブルはご法度なので堪えましたけど......

大好きな初島が嫌いになりそう(>_<)


仕方なく湾内向きに釣り座を変えましたが.....







今日いちサイズのアイゴ小サバが釣れただけ。


釣りが出来るのはあと30分程度。

外向きの釣り座に空きがあったので、最後の望みをかけて移動。





時間が無いので、コマセをドカ撒きしながらアタリを待つ。

程なくしてアタリ!





しかも強烈なやつ!


糸鳴りと、強めに締めたはずのドラグの音が僕の眠りかけた釣り人魂を呼び覚ます!


手前にあるテトラに猛烈に突っ込んでくる強敵!






そして、10秒程でラインブレイク(ToT)


ここで気を落としている時間は無いので、仕掛けを作り直し、最後の一投に全てをかける!


コマセも全て撒き終えた!


ウキがじわっと入ったまま動かない。


糸を巻き取りラインを張った瞬間に更にグイグイ入り始めた!


きたっ!


先程の怪物と比べるとやや軽く感じるが、それなりの重量感は伝わってくる!


メジナだ!





丁寧にタモで掬い上げ取り込みに成功。


なんとか34㎝メジナを釣り上げる事が出来てホッとしました(^-^)


いろんなドラマがあった今回の初島釣行。


やっぱり初島最高!


でした(^-^)v

しげちゃん、佐々木さん


次回も宜しくお願い致します❗


脇田も早く竿治してね(^-^)



当日の動画YouTube




磯釣りランキング










4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初島 (しげちゃん)
2018-06-07 17:16:01
お疲れ様です!

営業部長さん有り難うございましたm(__)m

今回は初島がバリ島になってましたね(´Д`|||)
でも凄いの一発ありましたよね!!

逃がしたヤツ獲りに行きましょう‼️
返信する
Re:初島 (営業部長)
2018-06-07 18:31:48
しげちゃん、今回もありがとうございました❗
やはり逃した獲物の記憶はいつまでも残ってます(^-^)
今度こそ捕りましょう❗
次回も宜しくお願い致します🎵
返信する
Unknown (あんちゃん)
2018-06-22 16:22:08
初島、25日 月曜日に釣行します。
返信する
Re:Unknown (営業部長)
2018-06-23 14:48:57
あんちゃんさん。
月曜日は仕事になりました(>_<)
また、宜しくお願い致します❗
返信する

コメントを投稿