営業部長の今日は釣り日和 (T部長)

メジナ釣りがメインです。主なフィールドは伊豆半島と三浦半島です。

2016.12.12 城ケ島東の入

2016年12月15日 | 釣行記








初島の状況もあまりパッとしない様なので、今日は単身城ケ島へ。


釣り場は東の入。






前回は、夕まづめに40cmに迫るサイズが釣れたので期待したのですが...............。



本日のエサです!






付け餌はいつも通り、加工エサとコマセ用のオキアミにⅤ9を振りかけた物。






タナは2ヒロでスタート。


潮位が低いので、これ以上深くするとすぐに根掛かります



最初に針掛かりしたのは........。





メバルの子!



いつものタイドプールへ






餌は取られたり、残って返ってきたりを繰り返してます。




しばらく流して根の際で喰ってきたのは......。





家で飼いたくなるようなカサゴ



振り返ると、僕の近くでのんびりしている足の長い鳥。






やはり夕まづめにならないと良型は期待出来ないか?



そんな事はない!






コイツは元気です!






ア  イ  ゴ



その後、手の平サイズのメジナは釣れましたが続きません。




15時を過ぎた頃に本日最大のメジナ!





最大とは言っても30㎝には届きません



最後に釣れたのは............。






ウツボの子?


と思ってたのですが、ギンポという魚でした。



YouTubeにアップしたら、親切な方が教えてくれました。



18時まで粘りましたが、電気ウキを使い始めてからはエサが残りっぱなし。



結局根掛かりしてウキをロストしたタイミングで納竿


まだまだ残っていたコマセは、きっと潜んでいるであろうBIGなメジナ達に先行投資しておきました。



そのうち回収にいこうと思います





動画はこちらです ⇓  ⇓  ⇓


2017.12.12東の入




磯釣りランキングへ












8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てつ)
2016-12-15 10:24:45
三浦のお勤めご苦労様です。
まだ バリ君が元気なんですね
夕方~夜にかけてでないときつそうですね。
私は3週間ぶりに土曜 熱海か初島でもいってきままーす
返信する
Re:Unknown (営業部長)
2016-12-15 12:19:03
てつさん、お早う御座います。
私も来週か再来週は伊豆方面へ行きたいと考えてます。
てつさんの釣果期待してます。
城ヶ島の日中は期待薄なのをつくづく実感しました(^^;
返信する
釣り (しげちゃん)
2016-12-15 16:26:09
お疲れ様です!

日によってと言うか潮の加減で大分釣果に差がでますよね!

いい時は簡単に釣れるんですけどねぇ~( ̄▽ ̄;)

フカセはホント難しいですね!!
返信する
Re:釣り (営業部長)
2016-12-15 17:49:40
しげちゃん、こんばんは!
難しいから面白いとは思うのですが、貧果が続くとさすがに辛いです。
この悔しさを晴らすには現場に出向くしかありませんね。
昨年のこの時期は全く釣りに行けなかったので、今年は行けるだけいきますよ!(笑)
返信する
Unknown (あんちゃん)
2016-12-16 09:56:13
おはようございます。
厳しい釣り御苦労さま!
釣り仲間も城ヶ島に行きますが、3時過ぎから、8時ころまで粘るようです。暗くならないとメジナは出ないようですね。朝からの釣りはしんどかったでしょう。
今の初島は厳しいけれど、初島の方が釣り場としてはずっと良いでしょうね!今週日曜日初島に行ってきます。
返信する
Re:Unknown (営業部長)
2016-12-16 11:54:33
あんちゃんさんお早う御座います。

城ヶ島でそれなりの型が釣れる事はあるのですが、どれも夕方になってからです。

日中に釣れるポイントはないか模索してはいますが駄目ですね(^^;

次回は半夜釣りしてみます。

私も来週か再来週に初島行きます!

今シーズンもお逢い出来る日を楽しみにしております。
返信する
Unknown (てつ)
2016-12-17 19:17:29
こんばんは 今日は初島風凄そうだったので
熱海でやってきました。
最大35でしたが朝~夕方まで10枚以上は
あげてきました。
先週仲間が初島行ってみてまるっきりボウズくらってたみたいです。
まだ海水温熱海で18度あるのでまだ旬は1-2週間経たないと厳しいですかね。
返信する
Re:Unknown (営業部長)
2016-12-17 22:37:45
てつさん、こんばんは!
次回の釣行は竿納になると思うので、場所の選択に迷います。
熱海のてつさんポイントは本当に魅力的ですね!
よ~く考えてみます。
いつも有り難うございます(^-^)/
返信する

コメントを投稿