I家の日々

愛犬ハナ(ビーグルと柴のMIX)とリン(ミニチュアダックス)との日々

アイスキャンデー

2005-07-23 16:51:51 | Weblog
夏と言えばアイスキャンデー!!(強引かな)


と言うわけで、近所の近藤製飴本舗へGO!!
ここは私が小さい頃からあり、結構有名らしいです。
場所は熊本市春竹町でとてもわかりにくいとです。
  
全部手作り、店の中で作っています。
店の入り口にも作っているところの写真が貼ってあります。
さっそく一本60円也のアイスキャンデーを購入。
ミルク味とソーダ味。

店の前でリンと食べます。冷たくておいしいね!!
お店の方が出てこられて、
「あぁワンちゃんも食べるんですね」と言って、珍しそうに見ていました。



『人気blogランキング』よかったらクリックお願いします。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アイスキャンデー (Shara)
2005-07-23 23:48:41
うわぁ~ 食べたいです。

昨年の夏はずっと鹿児島に滞在で 白熊を食べまくっていました。(量が多くて拷問状態になっていましたが)

今度のOFFに このお店探してみようかなと思いました。分かりにくい場所だということですが、おいしいものを食すため 多少の苦労はつきものです。(笑

そうやって『熊本ツウ』になってやるとココロに誓うSharaでした。
返信する
Unknown (tomo)
2005-07-24 06:47:54
白熊おいしいですよね!!

食べ過ぎると頭痛が…



場所はホントにわかりにくいですよ。

近所にはおいしいケーキ屋さんもあります。

こちらにも寄ってみては。

http://blog.goo.ne.jp/tomota_i/e/116b20283026e125392467f60ae7ea5f
返信する
懐かしい♪ ()
2005-07-26 22:43:00
まだあの店あったんですねえ♪

近所の習字教室に通ってたんで、懐かしい店構えを久しぶりに見て感動しましたぁ♪

もしかして・・同じ中学出身だったりして?
返信する
すっかり忘れていました (mario)
2005-07-27 00:27:50
ここから近くの私立幼稚園に通っていたときは、頻繁に行ってましたが卒園で疎遠に。

明日にでも行きます(笑)



余談ですが、Googleローカルでも出てきましたよ。

http://local.google.co.jp/lochp?promo=JP-HP1-local



キーワード「近藤製飴工場」場所「熊本」です。 「拡大地図」で詳細出てくるし面白く最近よく利用しています。
返信する
Unknown (tomo)
2005-07-27 06:15:22
柊さん

>まだあの店あったんですねえ

ありますよ、最近は遠くからやってこられる方も多く

車でやってきて「やっと見つけました」といっている方もいましたよ!!



>同じ中学出身?

私は、南でなく原のほうです。

これでわかるかな?





marioさん

>明日にでも行きます

ははは、夏はやっぱりアイスですね!!

そういえば、ハーゲンダッツ下通りにOPENしてましたが、

まだ行っていない…

>Googleローカル

面白い、こんな機能あるって知りませんでした。



返信する
やはり・・・ ()
2005-07-27 23:15:28
同じですね(^^;)

ずいぶんあの辺りに行ってないなぁ。

近いうちに行って、懐かしい味と再会してきますね♪
返信する
待ってま~す? (こんちゃん)
2005-08-07 19:26:21
白くまマンゴーを是非 お試し下さい。
返信する
Unknown (tomo)
2005-08-07 20:51:35
白熊マンゴーですか、食べてみたい。

金、土と連荘でいきましたが

抹茶アイスキャンデーが無かった_| ̄|○



我が家の冷蔵庫には、

アイスキャンデーがあと4本。
返信する