結婚相談所トゥモロークラブの婚活ブログ 恋の相談室

広島市・呉市の結婚相談&婚活パーティーのトゥモロークラブ

2/29は円満離婚の日らしいです🤔

2020年02月29日 | その他
 
広島・呉市で結婚相談所&お見合いパーティー

地域活性化イベントを開催してます

株式会社トゥモロークラブの橋本真吾です。

 

本日2月29日の閏年は「にんにくの日」と言われますが

他には「円満離婚の日」でもあるようです。

 

「2人に(2)福あれ(29)」の語呂合わせで

1年で離婚の件数が最も多いとされる3月の前日で、

4年に1度巡ってくる閏年の2月29日に

この日を夫婦の絆、結婚・離婚の本質や

夫婦関係などをあらためて考える日とのこと。

 

その離婚式とは何ぞやと!調べてみました✏️

 

離婚式の内容・基本的な流れ

(1)旧郎・旧婦入場~開式のあいさつ

(2)裂人(さこうど)スピーチ

(3)友人代表のスピーチ

(4)離婚届への署名捺印

(5)最後の共同作業

(6)スライドショー

(7)ブーケトス

(8)お色崩し

 
 
結婚相談所のトゥモロークラブとしては
 
離婚については関係ないことですが、
 
おふざけと思ってたらきちんとした式で
 
ウケたと共に3組に1組は離婚する時代ですから
 
こんな式もありかなと思いました🤔
 
 
ただ一つ言えるのは円満離婚の場合に限りますが
 
円満だとほとんどの夫婦は離婚になりませんよね🤔
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウィルスとモテる人の恋愛法... | トップ | 本日は海上自衛隊さんとの合... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事