僕たちの天使

私の愛する天使たち、ネコ、山P、佐藤健君、60~80年代の音楽、バイクなどを徒然に語っていきます。

(3/15)震災7周年の日

2018年03月15日 20時41分39秒 | 東日本大震災
忙しくて、家に帰ってきても
だら~っとしてしまい、就寝時刻も8時前後だったりで、
3月11日の震災7周年のことを書かなかったが
当日、大急ぎで追悼式に献花してきた。

日曜日だったので、家族連れの方々も大勢参列していた。

あれから7年なのだが、自分の生活もガラリと変わり、歳月を感じるが
未だに、あの映像を観ることができない。報道ではその映像がしきりに流れると、どうしようもない「後悔」が襲う。
まだまだ歴史の一部として観ることができない。

帰途、近くの空き地の写真を撮る。

ここは古いホテルがあったところ。
以前あったホテルの風景。


ホテルの東側、南側がテラス風になって樹木が多かった。
震災後、南側の土を盛った所が危険な状態だったことを思い出す。
夫とよくホテルのバイキングランチを食べた。この辺は地盤が固いと言われているが、古い建物は内部がダメージを強く受けている。
この並びの屋敷のような所もその隣も人は住んでいない。まとめて更地になって、ゆくゆくはマンションでも建つのかもしれない。
新しいものの魅力はあるのだろうが、どんどん古いものがあの震災によって消えていく。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (3/15)カエル心配症候群 | トップ | (4/29)新緑の香り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

東日本大震災」カテゴリの最新記事