のほほん生活

日々の出来事・思ったことなどなど。
最近は、健康に気を使う日々です。

ちょびっとうれしいコト

2013-10-31 | 日々のこと
今日、ちょびっとうれしいコトがありました。

二つ目のハードルクリアです

このままうまくいったら、ここでもアップしたいと思います。

ゴールまでにはまだいくつものハードルがあるので、油断できませんが・・・。

でも、自分でどうにかできることではないので、運を天にまかせてお祈りするだけです




話題は変わりますが、おなかのキズのこと。

数日前、入浴後にテープがはがれてしまいました

記念(?)に、キズのお写真撮ってみました。

・・・アップは耐えられないので、遠くから。

ちょうど手術40日後です。



メインの左下腹部のキズは赤い一本の線になってます。

ほかの3か所のキズはもう良く見ないとわかりません。

順調に回復してるかな



それより気になるのはおなかのたるんとしたお肉。

くびれなし~・・・マズイ~・・・




エシレバター

2013-10-30 | 日々のこと
最近、ちょこっと美味しいバターに出逢えたので、さらに良いものはないかと思い、

ネットで検索してみましたら、エシレバターがヒットしました。

これは、ぜひ試してみたい! と思っていた矢先、

都会に行く機会ができたので、丸の内まで足をのばしてみました



お店がどこにあるのか良く分からずウロウロしていたら、素敵なカフェやらレストランやら。

ビルの合間に、素敵なグリーンがあるなと思ったら、美術館の裏手でした。

秋晴れの、風が気持ち良い日で、こんな日にテラス席でランチしてみたいなぁ・・・。

なんて思って歩いていたらお店発見!!

ブルーが基調になっていて、素敵な雰囲気のお店でした。

さらに、お客様たちも素敵なマダムたち。

ワタシ、なんだか場違い・・・?



バターだけ買おうと思っていたのですが、雰囲気にのまれ、おサイフの紐はゆるゆる

フィナンシェとマドレーヌのセット、バター、クロワッサンを購入しました。







クロワッサンは有塩と無塩と2種類買ってみました。

バターの良い香りで、よだれが出そうです~



バターを買ったので、美味しいパンも欲しくなり、ワタシの大好きなメゾンカイザーにも行きました。

欲しいパンがたくさんで選べなくて、5個入りのセットを購入。

こちらにもクロワッサンが入ってたので、一緒に撮ってみました。



上のがメゾンカイザー、下の二つがエシレです。

なんて贅沢なのでしょう・・・。

まーさんとぜ~んぶ半分こしていただきました。

同じクロワッサンでも、こんなに味が違うなんて。

どちらも香ばしく、それぞれにたいへん美味しかったです。



美味しくて、一度にいただいてしまいました。

けど、バターがたっぷりすぎて、胃が・・・





練習あるのみ

2013-10-29 | 音楽・フルート&ピアノのこと
来月の発表会に出ることになりました

曲は決まっていたので、CDを参考にしてさらってはいたのです。

しばらくレッスンをお休みしていたので、ちょい不安だったのですが、

今回のレッスンで、なんとかなりそうとの師匠からのお言葉をいただけました

調子に乗って、全楽章チャレンジすることにしました。

テンポの速い楽章もあるので、不安・・・。

ワタシの場合、指は回るんだけど、口?舌?がついていかないのよねぇ。

ダブルタンギングも苦手~

音が出なくなる→吹きすぎる→音程が高くなり、自滅する

という悪循環に陥ります。

・・・できるんかいな???



ベストなコンディションで臨みたいと思って、調整に出そうと、

レッスンで都会に出たついでに楽器店へ行ってきました。

そしたらなんと、当日では終わらない修理が必要になり、入院になっちゃいました

ってことで、練習もしばらくお預け。

本番まで、レッスンはあと1回しかないし。

大丈夫かなぁ・・・

練習あるのみです。

メトロノームさんとお友達にならなくちゃ。




パン好き

2013-10-28 | ごはんのこと
ワタシ、無類のパン好きです。

あ、白いゴハンも好きなんですけど・・・。



甘い菓子パンや、お惣菜パンも好きなのですが、

最近は、フランスパンやロールパンなど、具のないシンプルなパンがお気に入り。

雑穀入りなんかも良く買います。



久しぶりにポンパドウルでパンを買いました。

今回初めて買ったのは、バゲットセレアル。





ローストしたオーツ麦やヒマワリの種、ゴマなどの入ったフランスパン。

ちょびっとトースターで温めたら、パリっと香ばしくて美味しい~!!

ワタシ好みのお味でした。

ここのパン屋さんは、通りがかりにはないのでなかなか行かないのですが、

たまに行くと、かなりワクワクします。

ちょびっとお高いパンもあるけど、満足感も高い!!

好きなパン屋さんのひとつです。








ショッピングモールでお散歩

2013-10-26 | 日々のこと
なんだか最近、雨降り続きで、お散歩ができなくてストレスたまります~

傘さして外のお散歩も良いけど、足元びしょびしょになりそうで楽しめない・・・。

ワタシ、基本的に出不精なので、必要にせまられないとホントに何処へも出かけないのです。

“顔も洗わず(失礼!)部屋着でゴロゴロ・緊張感のない一日”になってしまう

運動不足→食べる量は同じ→太る は避けたい・・・。

なので、休職中の現在、一日一回は外出するのが目標。

と言っても、平日に遊んでくれるお友達もいないし。

今月お給料ナシのワタシとしては、できればお金もあまり使いたくない。



というわけで、昨日は傘のいらないショッピングモール(近場)にお出かけしました。

ショッピングモールはいろいろあるので飽きません~。

とりあえずウインドウショッピング。

疲れたら、ちょっとお茶。

平日ならフードコート。ワンコインでコーヒー飲めるし。

(休日のフードコートは一人ではいづらい・・・)

ちょっとくつろぎたいときは、コーヒーショップにGo!!

本屋さんもあるし(本屋さん内にイスもあったりするしね)。

大好きな雑貨屋さんもいくつかあるし。

万歩計をつけているのですが、気がつくと五千歩くらいにはになりますねぇ。

ただ、やっぱりお買い物したくなっちゃいます。

が、今月はちょっとガマンかなぁ・・・。



でも仕入れたものひとつ。

美味しそうなバターをみつけました。



帰宅後、さっそくおウチにあるパンで味見しました。

発酵バター、初めて買って食べましたが、美味しかったです。

美味しいパンも買ってくれば良かったよぅ・・・。

パッケージもかわいくて二重丸

大満足のお買いものでした