薫のよもやま話

森山かおる
市原市議会議員
重度障がいの息子を育てながら、日々感じる事を想いのままに

広報いちはらリニューアル!

2020年09月30日 | 日記

今日で令和元年度の決算審査が終了しました。
18日から始まった4分科会での質疑を終え、今日は認否を決める意見の陳述を行いました。

自分が所属する建設分科会での質疑では、持ち時間が30分ということもあって、事前に用意していた質問をいくつかカットしなければなりませんでした。でも、一応聞きたいことは聞けたかなーと、思っています。
他の分科会もできる限り傍聴し、息子のお迎え時間になると車の中でネット中継を聞きながらってこともありました。

こうして全ての質疑が終わってから、問題点を整理して意見陳述の原稿に取り掛かり、昨日の夜まで手直しが続きました。
原稿を書きながら改めて令和元年度を振り返ると、台風や豪雨による風水害、年度末には新型コロナ感染も広がり始め、災害に見舞われた一年でしたね。
私も3日間の停電なんて初めて経験し、電気が復旧した時の感動を思い出しました。

で、決算の認否はどうなんよ?
はい、色々辛口のコメントもしましが、認定しました! 

今日はもう一つお知らせしたいことがあります。
明日発行の広報いちはらが、これまでのタブロイド版からA4サイズの冊子にリニューアルします。
これは私が議会で要望したこともあって、とーっても嬉しい!
しかも発行前日の今日、議員ボックスに入れて下さってたのです。

リニューアルしたことで月に1回の発行になりますが、保存しやすいのが利点です。
そして何よりもレイアウトが格段に優れてて、とにかく読みやすい!
32ページの情報量も読みごたえあり!
皆さん、明日の新聞折り込みで配布されますので、是非じっくり目を通して下さいね!

この記事についてブログを書く
« 皆様にお願い | トップ | 乳児衰弱死事件について再発... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事