シーマンの趣味のブログ

色んな趣味、出来事の紹介ブログ

人間ドック

2021-09-18 | 病院

毎年行っている人間ドックになるのですが、今年もこの時期がやってきました

 

 

先ずは前日になるのですが、大腸カメラがあるので水分を普段より多めにと・・書類に書いてあったので、4リットル以上の水分を補給しました

 

 

前日の朝食は普通にご飯と味噌汁を食べたのですが、昼は素うどんとのことで、冷凍うどん買ってきて見た目釜揚げうどんみたいですが、一応出汁は付けています 昼食べたら晩御飯は、具なしスープのみなのでもう食べませんでした・・ひたすら水のみです

 

 

大腸カメラ、血液5本分等の検査終わってようやくランチです 毎回3種類のメニューから選ぶのですが、迷わず『鯛釜めし』頼みました

 

 

 

 

 

他は、ホウレン草の梅だれかけ、すまし汁、梨になります 当然薄味なのですが美味しかったです

 

 

部屋にもシャワーは付いているのですが、やはり大きなお風呂入りたいのですが、今回は女性の方がいなかったので17時より入浴出来ました

 

 

 

 

5分早めにお風呂に入ったら誰もいなかったので写メにおさめました

 

 

晩御飯になるのですが、こちらも3種類から選ぶのですが、A定食かB定食で迷ったのですがA定食の『油淋鶏』に決めました

 

 

 

 

 

他には、小松菜の煮浸し、アジの南蛮、味噌汁、デザートでムース?ババロア?を頂きました 美味しかったです ご馳走さまでした 本日UPされているころは、胃カメラ中かもしれません

 

では、次回更新まで



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (青空の向こう)
2021-09-18 10:54:49
人間ドックの食事は、ちょっとしたホテル並みで美味しそう
A食、B食悩むよね~。夏野菜カレーも美味しそうに思ったけど(笑)
もう胃カメラは終わったかしら?お昼の選択食まで食べてから帰宅になると?
いやいや、強制入院だったりして・・・
お疲れ様でしたヘ(^o^)/
Unknown (tomooka6)
2021-09-18 13:23:35
青空の向こうさん
こんにちは♪
昼?10時30分ごろに全て終わって隣のホテルで弁当食べて、もう自宅つきました🚗
まあ、先生から言われることは毎年同じことの繰り返しです(笑)
まあ、経過観察でまた来年!で終わりたいね(^^) また、来年も腸、胃のカメラが苦痛だけど、受けたら早期発見出来る確率高いから受けるしかなかとよね😆
今日までお孫ちゃんいるとやね👧🏻
コメントありがとうございました^ ^

コメントを投稿