にゃんずといっしょ

11匹のニャンズとのドタバタ生活。そのうち一匹は全盲猫ニャン!

氷、大好き!

2007年09月10日 17時13分00秒 | にゃんず

暑い夏は氷水をよく飲みます。(ビールも飲むけど(笑)

「カラカラン」と氷の音がすると何処からともなくやってくるのがこのお方!

 

ゴン太「ままぁ、これはなんでしゅか?おさけでしゅか?」

ママ「お水よ」

ゴン太「ほんとでしゅか?ままはいつもおさけばっかのんでるでしゅよ」

 

ゴン太「じぶんでたしかめるでしゅ」

 

ゴン太「あっ、ほんとうでしゅ!おみずでしゅ!」

 

ゴン太「ちめたくて、きもちいいでしゅよ」

 

ゴン太「でもちょっととどきにくいでしゅよ」

 

放っておくと、いつまーでも遊んでいます。

テーブルの上も床もびしょびしょになってしまいます。

最近では、「届くかなー」って位の量で遊ばせてます。

被害も少ないし、とっても楽しそうなので・・・

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆきちゃん大好き)
2007-09-10 18:23:20
ゴンちゃんおもしろい遊び覚えましたね。
猫ちゃんはおてて濡れるのっていやなのにね。
うちは少しでも濡れるとぶるぶる!て手を振ってますよ。冷たくて気持ち良かったのかなぁ。
お風呂も一緒に入れそうね。
返信する
Unknown (tomonyan)
2007-09-11 17:04:26
>ゆきちゃん大好きさんへ
 ゴン太はお水を飲むときに、必ず手でお水の高さを確認してから飲み始めます。
 だから手がぬれることに抵抗が無いんでしょうね。
 ゴン太はまだお風呂に入ったこと無いんです。
 パニくると手が付けられないので、恐くて入れられません(笑)
返信する
Unknown (珠琳)
2007-09-11 17:12:38
ゴンちゃん氷好きなんですね、
パンは冷たい物は苦手みたいで冷却マットにも乗ってくれず、水に氷を入れても常温になるまで飲みません、、、

コップを倒さずに上手に遊んでますね、氷ってわかってるのかなぁ。
口が狭いのにちゃんと手を入れてすくおうとするなんて、天才
返信する
Unknown (tomonyan)
2007-09-12 16:31:14
>珠琳さんへ
 コップは何度か倒されました(^^;
 でも可愛いのでやらせてます(いけない飼い主です)

 パンちゃんは冷たいの苦手ですか?
 猫ちゃんは大体濡れたりするのを嫌いますもんね。
 ゴンも冷たいのが好きってわけでもないんでしょうが
 カラカランっていう氷の音が我慢できないようです。
返信する