にゃんずといっしょ

11匹のニャンズとのドタバタ生活。そのうち一匹は全盲猫ニャン!

会社を休んで・・・

2007年11月16日 15時12分12秒 | にゃんず

昨日は会社を休みました。のんびりしたいけれどそうもいかず、午前中は三四郎を病院に連れて行きました。

9時45分の予約なのに終わったのはお昼近くなってしまいました。尿検査の結果、まだ血液が見られるとのこと、それとエコー検査で膀胱に結晶が認められました。放っておくと結石になってしまい開腹手術が必要になるそうなので、本日から療法食を与えることになってしまいました。幸いにも三四郎は食べてくれているので良いのですが、他の猫が三四郎のご飯のにおいを嗅いで砂かけをします。そんなに臭いご飯なのでしょうか(笑)

午後からは息子の保護者会があり、夜は懇親会で飲み会。会社に行っていた方が疲れないですね。家に帰ったらぐったりでした。

 

子守担当、らっきーちゃん。

 

まるで、親猫が子猫を従えているよう。

 

一緒に眠ると暖かいよね。

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (珠琳)
2007-11-16 16:08:38
わぁ~、大好きならっきーちゃんが続いて嬉しいです。
こうやって見るとゴンちゃんもまだまだ子供かわいいですね。
返信する
Unknown (ゆきちゃん大好き)
2007-11-16 21:11:45
お疲れさまでした。せっかくのお休みなのに忙しい一日でしたね。
さんちゃん皆と仲良しになってきて良かったですね。一緒に寝ると暖かいものね。
らっきーちゃんお母さんみたい。
さんちゃんは油断が出来ずに大変ですね。
返信する
Unknown (sippopo)
2007-11-17 12:03:25
私も、子供の保護者会や、懇談会などは苦手です。なんで学校に行くとあんなに疲れるんでしょうね^^仕事の方が本当に楽ですよねぇ、、、(って親が言ってはイケナイかしら
返信する
Unknown (tomonyan)
2007-11-20 16:15:06
>珠琳さんへ
 今までゴンは一人で眠ることが多かったのだけれど、三四郎が一緒に寝てくれるようになり、嬉しそうです。うちに来て1年、今まで甘えられる猫が居なかったので、三四郎に思いっきり甘えてます。

>ゆきちゃん大好きさんへ
 ヘトヘトになってしまいました。可愛いニャン達に癒やされました。らっきーは本当に優しいです。私の育て方が良かったのかしら(嘘)

>sippopoさんへ
 役員なのでお金を集めたり、出席をとったり、飲み物を注文したりと落ち着いて飲めませんでした。同じ会費を払ってるのに・・・(愚痴ってしまいました。ごめんなさい)来年は絶対に役員なんかやらないから!と心に決めました(笑)
返信する