ネコヤナギ 猫ブログ

秋田のゆるキャラ(R)ニャッパゲ情報と、ニャッタ、ニャジロウ、ハチコ、ニャゴロウ、やなぎはらともみの毎日

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

猫が一匹、猫が二匹……ぐーーー。

2006-02-20 | 制作風景
ショップにて、オリジナルキャラクターの受注をしてます。
自分のホームページのキャラに、お子さんのお名前シールに、いろいろ使えるキャラでオトクですよ~!

今日は、今月制作したキャラクターをファイリングする為に、プリントアウトしてました。
モデルの猫さんとか、飼い主さんとのやりとりを思い出してニヤニヤ。

自分で描いておいて何だけど、全部カワエエ。


お次の写真は、グラスの制作途中。
フロスト加工の手前の工程です。

これから、ガッチガチにマスキングして、薬品に漬けます。
劇物指定の薬品を扱うので、毎回ドキドキしています。



モニターの上で寝るニャンズ。
和みを通り越して、営業妨害です。眠くなる……。ぐーーー。
コメント

パッケージ

2006-02-17 | 制作風景
今日の最高気温1度。でもって、吹雪。
足下がすっ飛ばされそうでしたが、新しい商品のパッケージ素材を買いに、出掛けてきましたよ。
このデブ症……いや、出不精の私が。


ちょっと画像見にくいですね。スンマセン。
こんなかんじでパッケージング。
台紙には、銀のエンゼル猫が描かれてます。

数時間、市内を彷徨い帰ってくると、ポストにナナント!
いつもショップでお買い物してくださる、ドイツ在住のお客様から、お手紙とプレゼントが!


ドイツで美術をされている方なので、さすがセレクトがオシャレ!ステキング!

ネットで気軽にメールのやりとり出来る時代ですが、郵便で届く手紙って、また違う嬉しさがありますね~!!
ありがとうございます!!!
コメント

ニャジロウデビュー!

2006-02-15 | ニャツラの生活
ネコジルシ経由で写真の掲載依頼がありまして、ニャジロウの写真を二枚ほど提供しました。
その本が、この度目出度く出版です!
エクスナレッジより出ている、「世界のいぬ☆ねこインテリア」。
犬猫のオシャレな部屋を紹介しているムックです。



オシャレで、かわいくて、一冊あると嬉しいデザイン。
私用と、家の設計担当の方にプレゼント用で、二冊買いました。


ネコジルシのみなさんの写真が、載ってますが……、
うちのニャジロウが一番カワイイ!(親バカ)
うちのニャジロウが一番目立ってる!(親バカ)



何をお母さんは騒いでいるの?


「鼻が異常にピンク」ってキャプション付いてる……。

本屋さんで見かけたら、見てみてくださいね~♪

コメント (4)

猫ムフ制作

2006-02-14 | 制作風景
ネコジルシで連載している『猫とのムフフな生活』。
これまで隔週掲載でしたが、おかげさまで、次回より毎週掲載となりました。

ちょっと寝不足で、漫画家気分です。
下書きして、ペン入れしたら、パソコンに画像を取り込んで、パソコン上で仕上げ。
小学生の時に憧れていた『トキワ荘』に、そんな技術はなかった!!!
便利だけど、なんだか寂しいカモ。
コメント (2)

キラキラビーズ

2006-02-13 | 制作風景
今日の行動ったら、アンタ。
私は出不精なんで、ご近所さんにヒキコモリと思われているくらいで、一週間外に出ていなかったとか、そういう事もザラなのに……。
そんな私が今日は、郵便局2往復して、離れた手芸店をハシゴして、猫のゴハンを買いにペットショップ行って、ドラッグストアに行って………。アクティブ!アグレッシブ!
この雨と雪で足下の悪い日に、結構な距離を歩いてましたよ、時間にして3時間ほど。
ああああ肩こり!!

手芸店をハシゴして、昨日紹介したアクセを量産すべく、ブルートパーズと、ローズクオーツ、淡水パールを購入。
量産って言っても、ブレスレットは、5本くらいしか作りませんが。
パールは、淡水パールの中でもいびつな形のもの。あまりこのタイプのものは、売ってません。
きっと、あんまりグレード高くないんだろうけど、そのいびつさがキュートです。

こうやってビーズをケースに仕分ける時が、幸せな時間♪
コメント (2)