ネコヤナギ 猫ブログ

秋田のゆるキャラ(R)ニャッパゲ情報と、ニャッタ、ニャジロウ、ハチコ、ニャゴロウ、やなぎはらともみの毎日

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

虹の橋へ~今日のニャジロウ

2011-05-19 | リアルニャジロウの闘病記
5月18日午後11時30分頃、ニャジロウが亡くなりました。
この夏で10歳でした。

前日は食欲があり、ごはんをおかわりするくらい元気でしたが、肺の調子は良くなさそうで、苦しくて眠れない状態。
亡くなった日のお昼までは食欲はあったものの、夕方6時くらいから焦点が定まらず苦しそうな様子で、目が離せない状態になりました。

口元に酸素をあてがってましたが、午後11時20分頃、喀血してそのまま意識を失いました。
呼吸もなく心臓も止まり、もう死んだのだと酸素を止めた時に、息を吹き返し、かすかに心臓も動いていたので、タオルにくるんで病院へ。
病院に連れて行っても、ダメなのわかっていたのものの、居ても立ってもいられず……。
着いた時には、もう完全に息をしていなく、亡くなっていました。

夜勤のスタッフさん、院長先生ご夫妻と体を清め、棺代わりの箱に入れ、お花を入れていただきました。
思い出話も沢山し、奥さんからは「ニャジロウとお別れが出来てよかった」と言っていただき、もしかしたらニャジロウは拾って育ててくれた病院の皆さんにお別れをする為に、息を吹き返して連れて行かせたのかもしれません。


今のニャジロウは、ブラッシングで、毛並みもピカピカ。
起き上がりそうな気もするくらい、安らかな顔をしています。
もう苦しまなくていいんだなあ……


症状が出てから一年、ダメかもと言われてから半年も生きて、とても強い猫だったと思います。
そして、とても幸せな猫でした。
キャラクターになり、全国のテレビ、雑誌に沢山取り上げられ、猫雑誌の表紙も飾り、グッズも沢山出て、歌まであります。
つい先日は、写真展まで開催しました。
でもニャジロウには、普通の飼い猫として、のびのび過ごして欲しかったので、本人は何のことだろ?という感じだと思いますが。
皆さんに愛されて幸せな猫でした。
ニャジロウはションボリから救うヒーローのニャッパゲでもあるので、きっと世の中のションボリを自慢の幸運のカギシッポにひっかけて連れて行ってくれたんじゃないかなと思っています。

本当に皆さんありがとうございます。
ニャジロウ、ありがとう。
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (20)   この記事についてブログを書く
« あけみさんちのくうちゃん | トップ | 華桜小桃先生から~今日のニ... »
最近の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんず)
2011-05-19 09:13:08
言葉になりません。。。
無理はなさらずに沢山泣いてあげてください。

ニャジロウくんのご冥福をお祈りいたします。
ありがとうニャジロウ (おゆ)
2011-05-19 09:16:37
ニャジロウもみんなもお疲れ様。
家族に迎えたからには最期までってのは分かってるけど
自分のも含めて何度経験しても別れは切ないです。
ニャジロウはもう苦しまなくていいし美味しくない薬飲まなくてもいいし
ともにゃんもやなたんも心配しなくていいし
なのになんでこんなに涙が出るんだろうね。

大好きだぞー!ニャジロウ!
ご冥福をお祈りします。 (あま子)
2011-05-19 10:09:21
ニャジロウくん、天に召されたのですね。
実はうちの子も3月下旬に天国に行きました。
ニャジロウくんと同じ9歳でした。
闘病期間もほぼ同じ。。。
性格もブログを拝見してると似ていて、とっても親近感を持っていました。
天国で2匹は出会うかしら?一緒に遊んでくれるといいなぁ。

知り合いに聞いたのですが、ネコは飼い主の近くに生まれ変わってくれるそうです。

きっとまた逢えると思います。
ご冥福をお祈りします (撫子)
2011-05-19 11:07:58
ニャジロウ君、今まで本当にありがとう。辛かったのに今まで本当に頑張ったのですね。管理人様がずっと近くで看病されてニャジロウ君も幸せだったと思います。おととしの秋くらいからブログを拝見しているので短いファン歴ですが、以前我が家にいたニャンコとおかっぱがそっくりで本当に大好きでした。管理人様こそがお辛いのに私も涙が止まりません。ニャジロウ君の心はこれからもずっといつも管理人様と一緒だと思います。
ニャジロウ! (またたび)
2011-05-19 11:13:42
ニャジロウ、今まで良く頑張ったね。
えらいぞ!
ニャジロウが表紙の雑誌は、永久保存版だね。

今まで可愛い姿を沢山見せてくれて、本当にありがとう!
虹の橋を渡って、行ってらっしゃい!
ニャジロウ・・ (buso)
2011-05-19 12:17:11
ニャジロウ、いままで闘病生活お疲れ様。(´;ω;`)
ご冥福をお祈りします。
ともみさんへ (misa)
2011-05-19 14:31:01
初めて書き込みさせていただきます。

我が家の猫も昨年の1月に病気で亡くなりました。17歳でした。

約1年の闘病生活、最後は辛かったけど、 
それでも家族みんなに可愛がられて、
幸せだったって思います。

ニャジロウも、ともみさんやご家族の方、
ファンのみんなに愛されてとても幸せだったと
思います。

あま子さんの言うとおり、
ニャジロウがともみさんの近くで
生まれ変わってくれますように…。

どうか気を落とさずに…。
これからも応援しています。
ご冥福をお祈りします (タマ)
2011-05-19 14:44:31
最近回復の兆しがみえていただけに、突然の
訃報で残念でありません。

このブログを拝見させていただくようになってから5,6年程経ちますが、いつも癒され自分も猫が飼いたいと思いながらも、家族の一員として飼う大変さも感じ、改めて命の大切さを教わりました。

一年の闘病生活の中で飼い主様のご苦労と家族を失った深い悲しみお悔やみ申し上げます。

ブログを見て私が感じたことですが、本当に
ニャジロウ君は幸せだったと思います。そんな
ニャジロウ君からは感謝しきれないほど、たくさんの癒しをいただき本当にありがとうごさいました。

ニャッタ君とハチコちゃんはお母さんの言うことを聞いて仲良くするんだよ!!
ご冥福をお祈り致します (ひな)
2011-05-19 20:40:41
可愛らしいニャジロウくんに会えるのが毎日とても楽しみでした。
ニャジロウくんをいつまでも忘れません。
沢山の幸せを本当にありがとうございました。
これからも応援しております。

ニャジロウくんのご冥福をお祈り致します。

ご冥福をお祈りします (М ハーマイオニー)
2011-05-19 20:52:35
...どんな言葉をかければいいのか...でもニャジロウのことは忘れません!

コメントを投稿

リアルニャジロウの闘病記」カテゴリの最新記事