ネコヤナギ 猫ブログ

秋田のゆるキャラ(R)ニャッパゲ情報と、ニャッタ、ニャジロウ、ハチコ、ニャゴロウ、やなぎはらともみの毎日

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ニャジロウ命日

2013-05-19 | リアルニャジロウの闘病記

5月18日はニャジロウの命日です。
いつも応援してくださる方から、素敵なお花もいただきました。
ありがとうございます。

ニャジロウという天才と暮らして、とても幸せな9年間だったなーと思い返します。
亡くなった今も、キャラクターとしてたくさんの人を笑顔にし、たくさんの人をつなげているニャジロウは、やっぱりすごい子なんだなと思います。
ニャジロウ、ありがとう。

コメント (2)

ニャジロウ一周忌

2012-05-19 | リアルニャジロウの闘病記




ニャジロウにお花ありがとうございます。
今も愛されて、ニャジロウは幸せです。

コメント

ニャジロウの命日

2012-05-18 | リアルニャジロウの闘病記
今日5月18日は、ニャジロウの命日。
ニャジロウが具合が悪くなって、亡くなるまで一年。
それと同じくらいの時間が経ちました。

毎日「ニャジロウ」と口に出し、生活の中にニャジロウがあふれ、あまり亡くなった実感がなかったりします。
まだ生きている気がするのですが、仕事の邪魔もしてくれないし、やっぱりいないんだなと気付きます。
ニャジロウの抜け毛を見つける機会も、少なくなりました。
夢の中のニャジロウは、今はすごく元気で、ああ、時間が経ったんだなと思います。
前までは、介護をしていた癖で、呼吸が苦しくないか、必死に確認していました。
ニャジロウも、さすがにまだ苦しい思いをするのはイヤでしょう。
楽になってよかった。

9年前、ニャジロウと出会った瞬間に「何だかわからないけど、すごく才能のある子」と感じ、とにかく可愛くて親バカを隠せずに絵にしていました。
頭がいいし、優しいし、面白くてカワイイ子ーー。
で、結局ニャジロウの才能って何だったっけ?と思うのですが、多分、割りとナマケモノの私に作品を描かせる才能があったのだと思います。
ニャジロウに「描いて描いて」と言われていた気がしています。
たかだか猫のくせに、私の何もかもを変えてくれた存在で、本当に不思議な猫でした。

まだまだ生きていてくれたらいいのになあ。
これからもずっとニャジロウと一緒に生きていけるように、ニャジロウを描き続け、大切に育てていこうと思います。

ニャジロウありがとう。
コメント (2)

喪中につき年末年始のご挨拶ご遠慮申し上げます

2011-11-17 | リアルニャジロウの闘病記


五月十八日 にゃまはげ仮面ニャッパゲのモデル猫・ニャジロウが九歳で永眠しました
今年中に承りましたご厚情を 深謝いたしますと共に 明年も変わらぬご厚誼のほどお願い申し上げます
皆様には よき新年をお迎えくださいますよう お祈り申し上げます

平成二十三年十一月

ネコヤナギ代表 柳原義孝


なお、この喪中はがきは、希望される方に送付しております。
ニャッパゲ公式ホームページのお問い合せフォームから、住所氏名を記入してお申し込みください。
コメント

週刊アキタにニャジロウの猫生掲載

2011-07-29 | リアルニャジロウの闘病記

今日発売の週刊アキタ


「思い出の写真」コーナーに、ニャジロウとの思い出を書かせていただきました。。

タイトルは「ニャジロウの猫生」!
猫は可愛いのが仕事、だから忙しい猫生だったと、なんというか猫バカなことを……。
ぜひぜひご覧くださいね。
週刊アキタは、コンビニなどで購入出来ます。
コメント