共に勝つ!!

人生目標を達成し、共に勝とう!

「女性の年齢が一番あらわれると思う部位」  ~ネット抜粋

2015年01月23日 23時01分28秒 | Weblog
Q.あなたが、女性の年齢が一番あらわれると思う部位を教えて下さい。

●第1位/「肌」……63.3%

○第2位/「首」……11.9%

●第3位/「おなか」……5.5%

○第3位/「バスト」……5.5%

●第5位/「ヒップ」……4.6%

○第6位/「髪」……1.8%

●第6位/「背中」……1.8%

※第8位以下は略。

肌に年齢があらわれると思っている男性がダントツ。

目につきやすい部分だけにごまかしきれないものがありますよね。

では、それぞれそう感じる理由を聞いてみましょう。

■第1位/「肌」

・「シワやシミが目立つようになると老けて見えるから」

(28歳/自動車関連/技術職)

・「肌がきれいで透き通っていれば若く見えるので」(27歳/情報・IT/技術職)

・「目の下あたりは年齢が出るので」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

お手入れをしていても隠せないシワやシミなどが目立つ肌は、

かなり年齢を感じさせてしまうようです。年とともに潤いや

ハリなどがなくなっていくのは仕方がないとしてもできる

限り衰えのスピードは遅らせたいですね。

■第2位/「首」

・「顔とちがって、シワやたるみの感じが化粧で隠されていないから。

ギャップで見わける目安になる」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「骨ばっていると目立つから」(25歳/農林・水産/技術職)

顔とちがってメイクでカバーできない首元は、年齢を判断する

ひとつのポイントみたい。顔のお手入れのついでに首や

デコルテもしっかりしておかないとギャップがどんどん

大きくなってしまいそうですね。

■第3位/「おなか」「バスト」

・「おなか:子どもを産むと二段腹三段腹になっていくと思うから」

(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「バスト:ほかの部位は運動したりすればどうにかなるが、

バストは簡単に手入れでなおるものでないと感じるから」

(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

おなかは、出産などを経験するとどうしても出てしまう、

などの理由で年齢が出やすいところみたいです。

バストは、手入れが難しく垂れてしまったりと見た目にも

あらわれるから、ということでした。

いかがでしたか? どうしても年齢に逆らえない部分もありますが、

日ごろのお手入れでカバーできることも少なくありません。

バランスのいい食生活、規則的な生活といったカラダの内面

のケアと普段のお手入れで、年齢不詳の美人を目指したいですね。


だそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男性の好意を見抜く方法・4つ... | トップ | 三味線 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事