tomo's PC diary

PCの事やらその日にあった事やら・・・

WD10EZEXが調子悪い

2014年11月14日 | PC
ちょうど2年前に購入したWD10EZEX。
一年ぐらい使った頃でしょうか、急にバッドクラスタを連発するようになり、読み込めないせいか起動時のWindows画面のまま止まってしまう。
何度か電源を入れ直して起動した場合の対処法は「Data Lifeguard Diagnostic for Windows」を使って一通りチェックしリペアしていた。
なおチェックしたときの状態表示はPASSとなっていて見かけ上は異常なしとなる。
もし何度電源を入れ直しても起動しない場合はメジャーなバックアップソフトTrueImageをブートさせてそこからフォーマットをかけてやれば起動するようになる。
半年ほど正常な状態で動作していたが、最近は一週間程度で症状が発生。
その都度フォーマットをして回避していたが、さすがに使い続けるのは怖いので取り外した。
最初はシステム用に使っていたけど、起動しなくなるのは厳しいので一年しないうちにデータ用に転用していた。
メーカー保証は今年の12月まであるんだけど海外へ郵送する手間や送料を考えると躊躇する。
ハードディスクで外れを引いたのは初めてかもしれない。
円安でパーツ類が高くなってきているのに勘弁してくれ。

【Amazon.co.jp限定】WD Blue 3.5inch 7,200rpm 1.0TB 64MBキャッシュ SATA3.0 WD10EZEX/N 【フラストレーションフリーパッケージ(FFP)】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BROTHER インクカートリッジ ... | トップ | Pontaカード »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

PC」カテゴリの最新記事