tomo's PC diary

PCの事やらその日にあった事やら・・・

Athlon 64 X2 5000+ Black Edition 3.0Gへ挑戦!

2009年06月11日 | PC
この際だから思い切って3.0Gへクロックアップを試みる。

通常オーバークロックするとメモリやグラボなども同時にクロックアップされてしまうため耐性の高いメモリを選んだりグラボに及ぼす影響を考えたりとまさに玄人向けの遊びであった。
しかしBlack Editionはクロックレートをいじることでクロックアップが出来るため他のパーツへ影響を与えないで済む。
なので素人でも簡単にオーバークロックを楽しめる。
チキンな自分でも安心である。
BIOSにてレートを15倍にして問題無く起動。
しばらく動作させてからCPU温度を測ったら定格動作時とほぼ変わらない(定格より1~2℃高くなる)。
これから暑い夏に突入するが3.0Gで様子を見つつCPU温度とにらめっこだ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだまだ精進が足りないらしい… | トップ | ESET Smart Security V4.0 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

PC」カテゴリの最新記事