ごろごろで 楽しく記憶☆ ~勉強は楽しまなくっちゃ♪~

語呂合わせで楽しく記憶して、勉強に役立てて欲しいな♡
ちょっとした日常のハッピーネタも書いちゃうかも。

各国の大統領・首相 2

2014-03-25 17:48:22 | 一般教養
今日は一般教養の日です。
≪各国の大統領・首相の覚え方≫の2回目で~す
主要な国だけですが、ごろごろ記憶にしたので覚えてみてくださいね。(^_-)-☆
尚、この情報は2013年11月現在です。


<各国の大統領・首相>

 中国・・・習近平(しゅう きんぺい、シー・ジンピン中国共産党総書記・・・2013年就任。



中国慣 くは気  歩いちゃおう

・・・かどうかは?ですが。最近車が増えましたもんね。 




 台湾(中華民国)・・・馬英九(ば えいきゅう、マー・インチウ)総統・・・2012年から2期目に入っています。
※ 中国語の読み方はウィキペディアより引用です。正確にはちょっと違うんですけどね。


台湾は ま~永久に (日本の)お友達

※ 馬英九氏自身は、親中派ですけどね。





 ドイツ・・・メルケル首相・・・ドイツで初の女性の首相。


どこのドイツだ メルケル首相イクを マイケルみたいにしたのは!

・・・メルケル首相、ごめんなさい。(;´Д`A ```





 チュニジア・・・マルズーキー大統領・・・ジャスミン革命によってベン・アン大統領が亡命し、就任しました。

 ←チュニジアはここですよ~

中二じゃ まる を ずーーっと キープは 難しい

※ 小学校で成績表が丸ばっかりでも、中二じゃもう難しい。。。
って、中学校の成績表に丸ってあるのかな?


※ ”各国の大統領・首相 3 ”へは、こちらからどうぞ~♪ 

http://blog.goo.ne.jp/tomomomanten/e/863c97ced56d9223f08ff18b2a675a96

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。