ごろごろで 楽しく記憶☆ ~勉強は楽しまなくっちゃ♪~

語呂合わせで楽しく記憶して、勉強に役立てて欲しいな♡
ちょっとした日常のハッピーネタも書いちゃうかも。

新年を迎えて

2019-01-02 17:25:07 | 日記
明けましておめでとうございます。

皆様、どんなお正月を過ごされていますか?
お雑煮をたべ、初詣に行かれた方もいらっしゃるでしょうか?
受験生の方も、少しゆっくりできているといいですね。

我が家は、息子が帰省してちょっと賑やか
息子は、初日の出を見に山に登ったり、大混雑の中初詣に出掛けたりしていますが、
主人と私はのんびり、明日くらい初詣に行こうかな~?と思っています。

さて、今年の”なんちゃっておせち”は・・・こんな感じ。



筑前煮の代わりに、あさイチでしてた”鶏肉と根菜の酢醤油煮”
・・・ちょっと甘酸っぱい筑前煮も新鮮でいいかな~と。
酢レンコンには、レモンの果汁と輪切りを入れてみました。
たつくりは、レンジで1分チンしてカリッとさせて、調味料を1分チンしたのを絡ませるだけ。
でも、ついつい箸が進む味で、なんか人気でした



人参のグラッセ好きの主人に、今年はさつま芋も一緒にグラッセし、
生のキュウリ大好きな息子に、キュウリとうずら卵とミニトマトの串刺し。(笑)
かまぼこは、切込みを入れて大葉と梅干しを挟みました。



”はちみつと生姜のチャーシュー”(あさイチ)は、固まり肉でなく厚めの豚ロース肉で簡単に
味が濃い過ぎたかな~とサニーレタスを添えましたが、一日経つと丁度良くなっていました。

おせちというより、みんなが好きなものを並べた感じですが、
「買ったのよりこっちの方がいいよ」とたくさん食べてくれて、
やっぱり嬉しかったです。(〃'∇'〃)


さて、今年はどんな年になるでしょう?

今年一年が皆様にとって実りある、幸多き年になるように
お祈りしています。

本年もどうぞよろしくお願い致します。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 年の瀬 | トップ | なんがでっきょんな~ by... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事