ぼやき日記

平凡に暮らすOLのぼやきを綴った日記です

Oriental Source KIWA 極

2012-09-26 | Weblog
先日、ずっと気になっていたお店に行ってきました!

五差路のすぐそばにある『極(KIWA)』さんです。


幹事のあるさんの素敵チョイス!
いつも私のツボを押さえています。
好きなお店の傾向が似ている(勝手に思ってます)ので、
いつも楽しみにしております。ありがとうございました。

今回はわいわい楽しい飲兵衛の会ではなく、
かりんさんの送別会なので、これがしばらく新潟での最後の飲み会と思うと
悲しいなーと思いながらお店へ。。。。

お店に入ると、気品ある女性たちとモダンな和の店内と爽やかな店員さんが
お出迎えしてくれました。

今回ご一緒した気品ある女性たちは、主役のかりんさん、幹事のあるさん、
kyokoさん、kazumiさん、まちゃさんのことです。
みなさん、それぞれ個性もあり味があって尊敬しています(笑)


今回頂いた料理はこちら↓


一人に一膳持ってきてくれます。
取り分ける手間がないので、楽です!
盛り付けもきれいだし、これは女子は好きでしょう!!

食べ物は旬な食材を活かした料理が多く、今年初の菊も♪
飲み物の種類も豊富で、特に日本酒、梅酒、焼酎の種類が豊富でしたよ。
気になった飲み物。じゃばら酒(リキュール)で柑橘系でシークヮーサーに似た味。
原液はかなりすっぱい。

ビールに混ぜて提供してくれます。少し黄濁しているのがわかります?

ここの店員さんは遠巻きから私たちのグラスが減っていないが
常に確認されていて、爽やかに次の飲み物のオーダーを聞きに来てくれていました。
ここの接客、とてもいいと思います。


あーーーーこれで、しばらくかりんさんと飲めないかと思うと寂しいけど、
第二の故郷(勝手に思っている)にちょくちょく帰って来てくださいね~
あの優しい笑顔を眺めながら飲みたいです。
かりんさんにはお化け屋敷だったり、かなり突然の飲み会とかも付き合ってもらったり
よくしてもらったなあ。心残りは地ビール飲み会できなかったことかしら!?
そちらに遊びに行ったら必ず連絡しますねーー!!

皆様ありがとうございました!
また飲みましょうね♪

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ある)
2012-09-28 09:27:13
先日はありがとうございました。

チョコもご馳走様でした。義理父に見つかる前に食べました(笑)。

ともみさんと、お店の好みが似てるなんてとっても嬉しい。話に出た山小屋さんの駅前店も候補だったんだけど、定休日でした。

古町にほのかと言う店があって、ママさんの作る家庭料理が美味しかった記憶があるので、今度行きましょう。
返信する
KIWA (かずみ)
2012-09-30 09:46:47
素敵なお店だったね♪
お料理も、視覚にも味覚にもバッチリだったし
取り分ける手間がないっていうのも楽でいいよね

チョコ、ごちそうさまでした!
美味しくいただいたよ

かりんさんが新潟を去って行ったのは寂しいけど、また飲兵衛たちで飲みに行きましょう
返信する
あるさんへ (ともみ)
2012-09-30 23:54:44
予約&連絡などありがとうございました。

山小屋もほのかも行きたい~!!

かりんさんから頂いたWEEK『ビール特集』もありますので、また飲みたい場所増えましたので、ぜひぜひ飲みに行きましょう♪
返信する
かずみちゃんへ (ともみ)
2012-09-30 23:58:02
KIWAさんは女性が好む感じもあるし、県外の人をお連れしてもいい感じのお店だったね!

最近飲んでないし、飲みに行きたいわー!
ぜひぜひ飲み会しましょう♪
返信する
ありがとうございました! (かりん)
2012-10-01 23:12:08
今年に入ってからともみさんとよくご飯を食べに行ったりしていて色々とお世話になりました!!
お化け屋敷もデートみたいで楽しかったですね☆
まだまだ行きたいところがいっぱいなので、第二の故郷にまた帰ってきます!
WEEKの「ビール特集」を受け取ったということは、次のビール大臣はともみさんですよ!
地ビール飲み会したかった~
返信する
かりんさんへ (とも)
2012-10-03 22:29:12
こちらこそ色々お付き合い頂いてありがとうございました。
ホント、お化け屋敷デートの練習(笑)ができて楽しかったです。

高速バスでちょっと寝てる間に着きますので
ぜひちょくちょく遊びに来て下さいね~

ビール大臣了解致しました!
『WEEK』眺めながら、今もビールが飲みたい衝動に駆られております(笑)
返信する

コメントを投稿